original_file

本日は定例会です!
某インドアフィールドでチーム内戦となります。

実は転勤などでここ6年ほどエアガンより遠ざかっていました。
やっと昔の環境に近づきインドアより始めています(暑かったんで(*_*;)

やってた頃に比べると結構変わっており、ネットで調べてみると中華のメーカーが
すっごい増えてる!
マルイ様の次世代ってなんだ???
一番ビックリはリポバッテリー。爆発する危険がある!!??(;´Д`)
でも買ってみました。ちっさーーー!ホントにつかえんのか???
ビックリです。すっごい性能です。ちっさいです。安いです。
暫し浦島太郎でした。。。

さてそんな中で、復帰を祝い、今後のメインウエポンを作ってみました。
※昔集めたパーツがあったもんで。XM177のメカボ、D・BOYのメタフレ、その他。
折角なんで、今流行り?のフリーフロートのハンドガードがいいな。
バレルとNOVESKEのハンドガード、マグプルのストックなどを新規でポチって

出来ました!
殆ど寄せ集めの1丁ですがw

歴戦を経たトリジコン、レーザーを載せてみました。

実はライトマニアでも有りますので、強力なやつを搭載です。
ネットで 1300ルーメン! 等と売っているライトは実際はそんなに出ていません。
こいつは確実に1000ルーメンはあると思います。ライトウエポンですw

けっこうな爆光です。

おっと、サイドアームはこいつを忘れるわけにはいかねえぜ!
散々苦労したBabyです。

ちょっとおめかししました。

けっこう渋いぞ!

後方配線にしたんで

ギリギリセーフでリポインです!
これで外観はOK!

では楽しんで来ます!
帰ってきたらフィールドのインプレしたいと思います!初めて行くとこですんで!

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

HHH

HHH

帰って来ましたー

今回は左肩に付けた風船(プードルとか作るやつです)が割られたら死亡判定という被弾必至の激戦です。。割られない限り撃たれ続けます。。アホです。
でも奇跡的に撃たれた痕は4個だけ!明日は仕事で温泉宿なんで、ブツブツだらけだったら追い出されるとこでしたw
チーム別けのマーカーはサイリウム(折ったら光る棒)を使ってみました。
風船もサイリウムもダイソーで買えるんでけっこう面白かったです。

HHH

HHH

まちゃさん

アドバイスありがとうございます。
一応リポは勉強しました。充電器は昔から信頼していますイーグル模型のリポ用バランスチャージャーにしています。リポチェッカー、気休めですが保存袋も使用しています。

海苔さん

いつもコメントありがとうございます!
リポ良いですよ!YouTubeの発火動画見たらちょっとビビりますが。
今日は初速95位の武器をみんな持ち寄るアホ会だったんでBabyはあまり活躍出来ませんでした(-_-)調子は問題なかったです。
インドアで95はアホです。身体に良くないぞ。

galeさん

始めまして。
基本的に私はSurefireのP60バルブと互換性があるLEDバルブを単品で購入します。ライト本体はUltraFireなどの安物です。アルミ製なら熱にも問題ないと思いまして。U2でもU3でもバルブに流れるアンペアで光量が決まると思います。キセノンと違って電池の数はアテになりません。総じて5モード(点滅や光量を変えられるやつ)より1モードの方が明るいと思いますよ。経験上。製品のライトは無理をしない設計ですのでバルブ単体で買うより暗いです。寿命は当たり外れが有って運次第。。私はライトとして使うなら
XTAR B20などで十分な光量、堅牢性、安い!これ大事w のでお勧めです。
Amazonなら電池込みで3000円台だったような。車で踏んでも壊れない動画ありました。サバゲならリモートスイッチ必須なのでUltraFire 501Bなどをベースにバルブ弄ります。このタイプは市販のリモートスイッチに適合しますので。そして安い!これ大事w。送料込みで2000円位です。バルブは1500円から6000円くらい。ここは光らせてみて買えないので勘重視です。でもバルブ単品は明るいの多いですよ。楽天のホルキンさんなんか信用高いです。

gale

gale

>>HHHさん
ご返事有難うございます!
モード変更ができるバルブとそうでない物とでは、100%時の光量に差がある事を知りませんでしたので、有難い情報です!

ただ、自転車では数十キロ移動などで30分以上点灯する事などを考えると
若干暗い程度でバルブにダメージが蓄積するのを考えれば、多モードのバルブの方が長持ちしそうな気はしていたので
結果的に少し安心に繋がりました。

あと、安価ライトの情報も乗せて頂いて有難うございますw
頑丈との事ですので、検討させて頂きますー^^

gale

gale

見直してみたら文が足りなかったので訂正を…

>30・60%光量で使っていれば、多モードのバルブの方が長持ちしそうな気はしていたので

お仕事いってきます_:(´ཀ`」 ∠):_

HHH

HHH

galeさん

こんにちは
自転車に乗らないので自転車用の用途には疎いのですが
5モードが多用されているのを読んだことがあります。
市街地 点滅 自車の存在を知らせる為
郊外 強点灯 道路を見る為 だったような

注意点は5モードでも、記憶機能(最後のモードを維持)するのと、スイッチを入れる度にモードが変わってしまう2種類に分かれます。
これはバルブによって変わりますので、記憶機能付きの方が便利だと思います。前述のXTARは記憶機能付きです。御参考になれば!
お仕事頑張って下さいね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。