つい半年位前からマグプルの教則ビデオを参考に自宅でトレーニングしているのですが、
それを始めたあたりから定例会での皆さんのセレクターとトリガーの管理が目につくように・・・。
ゲーム開始前の待機時間、辺りを見回すと皆トリガーに指をかけてらっしゃる。中にはセレクターを撃発状態にしている方も・・・。
見ているこっちは危なっかしくて安心できません。(中にはそんな状態で初参加の方にドヤ顔で注意振りまいてる方まで・・そこまで来ると笑ってしまいそうに・・)

「ガキのクセして何言ってんだw」「自治厨乙」などと言われてしまうかもしれませんが、どうかお願いします。もう少しこれらに気を配っていただけないでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

以前家の中で暴発させて襖を撃ち抜いて以来、撃たない時は常にセーフティーをかけるように気をつけるようになりました。

物を壊すだけなら高価なものじゃないなら別に問題ないですが、誰かに当たって怪我してからじゃ遅いですからね。気をつけたいです。

Tコネクタおいしいです

Tコネクタおいしいです

はじめまして。

自分の所属チームも初心者で集まって作ったチームなので、みんなでお互いに忘れてたら声を掛け合うようにしていますね。
あとフィールドアウトのタイミングでマガジンを抜いて空撃ちしてから出る、というのも声を掛け合うようにしてます。

コバ吉

コバ吉

うむうむ、同感です。
とりあえずはフィールド内ではなくセーフティでの銃の取り扱いから意識したいものです。
根本的に業界が「エアソフトガンは1J以下の安全な玩具だよー」とか「サバゲは誰にでもできるよー」なんて謳うからいかんのです(´・ω・`)

タクト

タクト

ちょっと気になったのですが、ここで指す「ゲーム前の待機」とはフラッグに集合した時点でのことでしょうか?
それともセーフティでのことでしょうか?

本文の書き方のニュアンス的に「フィールドインして、フラッグに集まった時点のこと」と感じましたが、ほかの方のコメントを見るとセーフティでのことのように取られてるようなのでどちらなのかなと思いまして。


お前に読解力がないからだよ、といわれればそれまでではありますが・・

Cheap

Cheap

>タクトさん
コメントありがとうございます。
タクトさんのおっしゃるとおり、ここで指しているのは「フィールドイン後のフラッグ集合時点」のことです。
もちろんセーフティエリア内ではなおさら注意が必要ですが、そもそもエアガンを扱う上では「撃たない時は安全装置をオンにし、トリガーに指をかけない」が鉄則だと私は考えています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。