初サバゲから1ケ月以上経過し、サバゲに行けないストレスをネットで紛らわしています。
そんな事をしていると物欲がムクムク。今欲しい物はいつかインドアフィールドに行くためのハンドガンとライト。

<ハンドガン>
性能重視かつランニングコストを抑えるという意味で東京マルイの電ハンに行き着きました。
東京マルイから出ている5種類の中でどれがベストバイか!ずっと調べてきました。ここ1ケ月ネットで調べたり、ショップに行って実物をみて店員さんに聞いたり。
やっと結論がでました!
その結論とは…

どれでもよい!

結局それか…と思うかもしれまさんが、辿り着いた結論です。
性能に差はないし、細かく言えばトリガープルの感覚やグリップの握りやすさ、レールの有無など違いはあるものの、気にするほどでもないという結論。レールの件はライトにからんで後述にて。
好みの面からも甲乙つけがたく、運良く安売りに巡り会えれば…という着地点としました。

<ライト>
安いライトは余り光量がなく、自分的に納得いくものは1万以上するので、一先ず諦めます。
インドアフィールドはハンドガン購入までとっておきます。
ハンドガンなら家にある手持ちの協力なLEDライトを片手に使えるので。
結果としてハンドガンのレールも必須条件ではなくなりました。

なにぶんサバゲ自体ほぼ経験もなく、使ってみての結論ではないため、この日記を見た方から意見があれば参考にさせていただきます!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー
電ハンの場合ですと、M93Rなどはカイデックスなどのハードホルスターが皆無だったりするので
その辺りの選択も考慮して選んだ方が、後々良いかと思います

チキン

チキン

新着から失礼します。
電ハンはここ1、2年で種類増えましたよね~
自分はエアガン数丁所持していますが、
一番戦績がよく確実に信頼出来て一番使い込んでるのが電ハンUSPです。

ライトはレプリカなら1万円以下のもあったような・・・?
自分はシュアファイアのレプリカを確か7千円で買いましたよ。
うろ覚えですいません・・・

あとインドアフィールドによっては
光量に制限設けている所もあるので気を付けてください。

池メン

池メン

コメントへのお返事は個別にメッセージを送らせていただきました。
(よくわからないもののここに書いてもコメントしていただいた方が気づかないと思いましたので)

皆様コメントありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。