先日LIMAさんとサバパーでご一緒させていただいたのですが、氏が持つ銃が見事に塗装されていました。
僕は元々塗装に興味がありました。だって塗るだけで自分だけの銃を作れるんですよ?
LIMAさんに刺激されヤル気があがり、遂に実践することに。
僕のBDUはATACS-FGなので、塗装も同じ感じを目指します。

先ずはネットでの情報収集を経て、ヤマダで塗装道具を購入。
フィーリングでダークグリーンとタンの組み合わせに決定。
マーカーは軽い味付け用。

image.jpg


塗装①先ずはタンをムラを作る感じで軽く吹きます。

image.jpg


塗装②今度はダークグリーンをタンのムラに合わせるように軽く吹きます。(写真は割愛。完成とそんなにかわらんので)
塗装③タンとマーカーで微調整。上から艶消しクリアを吹いて完成。

image.jpg


結構簡単でした。結果として微妙にATACSっぽくないですが、自力でバッチリATACSを塗った人を見たことはないのでまぁいいかな。
マスキング部図部分のプラ色が気になるので、今度微調整しようと思います。
う〜ん、感動!次はG18Cとホルスターを塗装したいなぁ。
あー、サバゲ行きてー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

せんせい

せんせい

おおお!やりましたねっ!!!!
カッコいいじゃないっスか!!

ボクも塗装に興味がありありなのですが、塗装すると、表面のザラ付きが消えて、キュッキュ、ツルツルしちゃうような気がして、様子を見ていたのです。
実際、塗装後の触った感じはどうですか?

池メン

池メン

せんせいさんコメあざっす!
塗装の知識はほとんどないので詳しくはわかりませんが、どっちかといえばザラザラしてる感じです。
スプレーの影響か、そもそも粗めのサンドペーパーで削ったせいかは不明ですw
とにかく触り心地は変わりましたね、ザラザラに。
仕上げの艶消しクリアのせいか光沢感もゼロですし、ほんとお手軽ですよ!

池メン

池メン

LIMAさんコメあざっす!
確実に影響されましたからねぇ。
持ってきた銃全部塗装してるし!って感じでビビりましたよ。
そのうちG18Cとホルスターも…と考える今日この頃です

マー

マー

こんにちは。
いい感じに仕上がりましたね~

池メン

池メン

マーさんコメありがとうございます!
いや、マスキングテープの跡が未処理なので、よくみるとちと残念なんです。
手が空いたら微修正しなきゃ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。