ゴーグルの曇り、暑さ対策の為に金属製のフェイスマスクを使用しています。
ただ、金属製だと頬付けが甘くなり、小さなP90標準ドットサイトとの相性が最悪でした。
とにかくドットが見えない。姿勢によってはドットの確認に数秒かかってしまい、ストレスを感じていました。
ということで、ついにドットサイトを交換しました。

image.jpg

視認性を高めるのが目的であるため、リフレックスサイトを採用。
取付位置を試行錯誤した結果、極力目に近い場所としました。
今までは首をメチャ傾けないとドットが見えなかったところ、サイトの位置が高くなったことで自然に構えてもドットが見えるようになりました。

デメリットは2点。
・見た目が悪くなってしまう(主観ですが、元のスタイルが好きだったもので)
・銃口との位置(高さ)が遠くなり、ゼロイン距離以外での着弾点のズレが大きくなってしまう

使い勝手は実践投入(9月予定)後に改めてレビューします。
ではでは!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

せんせい

せんせい

意外と被弾してレンズが割れるから気を付けてねっ!!(体験者談)

池メン

池メン

>LIMAさん
ODベースの塗装をしているのでドットサイト変えてさらにTR化しましたw
アッパー換えちゃうと「最初からTR買えばよかった」という結論にしかならないから換えません!
ゼッタイ!

>せんせいさん
標準ドットサイトに比べてかなりレンズが大きくなりますからね。さっき鏡の前で構えて見て、被弾への不安がよぎっていたところです。
スマホ用の衝撃吸収シート買おうかな…

シマ4代目

シマ4代目

フェイスマスクしてるとよけいサイティングしずらくなるんですよね。
ちなみに俺もこのタイプのダット持ってますがヒビはいったまま使ってます。

池メン

池メン

>シマさん
金属製のフェイスマスクには狙いづらくなるデメリットを補って余りあるメリットがあるので手放せないです。
それにしても…リフレックスの被弾率高すぎです!後悔する前に対策を打つか否か…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。