P90はトリガーの引き具合でセミ、フルの切替が出来るという特殊な構造が災いし、スイッチが痛みやすいと聞きます。
まぁ大丈夫じゃね?などとおもいつつも、薄っすらずっと気になってました。
先日、せんせいさんに接点グリスによる対処を教えて貰らった事から、池袋フォートレスに買いに行きました。
結局エアガンショップには置いてなかったのですが、店員さんにSBDを勧められて勢いで購入。
以前から気になってたけどモーターの+−がわからずに導入してませんでしたが、丁寧に教えてくれました。

image.jpeg

SBD取付後の写真です。モーターのネジから出てる細い赤ケーブルがSBDです。

image.jpeg

店員さんから「プラス側には大体赤で印ついてますよ〜」といわれ、見てみたら確かに。
てか、そもそも赤ケーブルついてる方がプラスってことじゃん??
細かい事わかりませんが…

気になっている方、ご参考まで!!

その効果のほどは…体感できるようなものではないのでお伝えできませんw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

頭を使わず、筋力だけで勝負してたヲレでも判る解説。
こんなレポが嬉しい、ヲレもやってみようとおもう。

池メン

池メン

>ゾンビ伊助様さん
コメありがとうございます。
是非やってみてください!これでセミオート縛りのフィールドにも心置きなく行けるようになりますよ!

せんせい

せんせい

これならリポを使っても大丈夫ー!(笑)

ふふふ。
こりゃぁメカボを開ける日も近いなw

池メン

池メン

>せんせいさん
「ダメ、メカボ、開けない」
怖くてそんなことできないっすよ〜
(内部より外装カスタムの方が興味あり)
LIPO化は現在のところ優先度が低いので、ニッスイが死んだら…になるでしょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。