サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


◯参加人数

100人超。そのうち数十名が初サバゲであることが早朝ミーティングでわかり、会場にどよめきが…

◯ゲーム内容

通常フラッグ戦(赤黄or白青スタート)がメインで他にはカウンター戦、メディック&洗脳戦、ハンドガン戦。

特にメディック&洗脳戦はかなりのカオス状態で、それがまた楽しかったです。
かくいう自分も前線でヒット→洗脳→敵としてフラッグゲットに貢献?!

個人的にはアタッカー志望なので前線に行きたい気持ちはあるものの、勝手がわからず。
出過ぎてやられるか出れないでおわるかという微妙な立ち振る舞いに終始。

最終戦はなんとか最前線(一歩手前)で粘りつつ、フラッグゲットに立ち会うことができました。
味方がアタッシュケースをカチャカチャやっている横で敵の不意打ちに備えて防御を固める…ってな感じで個人的にはご満悦ってところです。

◯OPSの印象

・スタッフの方々は応対が丁寧で好印象でした。
早朝ミーティングでも時間をかけて丁寧に対応していました。
また、マナー違反はフィールド追放とのことで、厳しい姿勢が好印象でした。

・戦いが始まるとそこら中から射撃音とBB弾が飛び交う様はまさに戦争のような状態。事前に調べていた感じだと「いかに音を出さないか」「敵に気付かれずに近づくか」など
サバゲはもっと静かなものだと思ったいたので面食らった感はあります。
ただこれはこれで面白いなと感じました。

・黄フラッグ側スタートが一番攻めやすいと感じました。
赤フラッグスタートだと高台付近で盆地側から弾が飛んできて結構ヒットをとられました。
自分のルートが悪かったのか、盆地側の敵がよく見えず、誰もいないように見えるのにヒットをとられることが何度かありました。
逆に黄フラッグスタートで白フラッグあたりを確保する(黄フラッグからなら容易に確保できた)と攻めやすかったです。
たまたまなのかもしれません。

・とにかく「ほぼ斜面」なので、かなりいい運動になります。

◯初サバゲの感想

とにかく楽しかったです!念願の初サバゲを満喫できました。
思ったよりキルをとれたので、それも楽しさの一因だったのだと思います。

次のフィールドはどこにしようかと既に思いを巡らせている次第。

初サバゲに関して感じた細かい点は今後サバゲを始める方に参考になるかと思いますので、別途簡単にまとめようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ホドラ

ホドラ

新着から、失礼します。

サバゲーデビューおめでとうございます!15日はそんな楽しそうなゲームが行われてたんですね。自分もよくopsには行くのですが、昨日はVショーにて無駄な時間を過ごしてしまって・・・・opsに行けばよかったです。

どこかで鬼面を着けたa-tacs装備を見かけたら、お手柔らかによろしくお願いします。

池メン

池メン

ホドラさんコメントありがとうございます!

事前リサーチではほぼ通常のフラッグ戦みたいだったので期待してなかったのですが、蓋をあけてビックリでした。
初サバゲなので比較はできませんが、敵味方が入り乱れる混沌とした空気もいいですね。

もしご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします!

マー

マー

こんにちは。
初ゲームお疲れ様です。初参戦でフラッグゲットに関わるなんて
凄いですね。次のゲームも楽しみですね(^o^)/

池メン

池メン

マーさんコメントありがとうございます!

フラッグゲットに立ち会えたのは運が良かったです。
でも爽快な景色をまた見たいし、自分で創り出したいとも思いました!
次回参戦のモチベーションにして今から楽しみにしています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。