サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 13 回
  • キル 18 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpg

写真は当日のメインフィールドとなった市街地側の風景です。
当日早朝、先ずは天候チェック「よし、雨は夜から、サバゲにいけるぞ!」と勢い勇んで向かう車内、小雪が舞う曇天を見上げることとなりました。結局一日中小雪が断続的に降る中でのゲームとなりました。

そんな天候と平日のためか集まったのは24人。休日定例会なら通常200人集まるというDSKさんにあって過去最少人数ではないかとのことでした(スタッフさん談)。
最終的には17人となりましたが、人数が少ないことから和気あいあいと雰囲気で終日ゲームを楽しめました。

◯ゲーム内容

行ったゲームは以下のとおりです。
・半面でのカウンター戦(セミのみ)
・半面でのフラッグ戦(セミのみ)
・全面での通常フラッグ戦
・全面でのショートフラッグ戦
・全面での中央フラッグ(争奪)戦復活無制限

裏表の2回実施した中央フラッグ戦が初体験のゲームであり、一番アツかったです。
表は市街地側からスタート。
序盤に敵にフラッグをとられたのですが、敵の待ち構えるフラッグ周辺に飛び込む勇気がなかなかでず…。バリケ裏から敵の排除しつつ、最後の飛び出しで奪取してやろう!と決めて残り時間のカウントを待ちます。
残り1分!まだまだ。
残り30秒!味方に声をかけて飛び出しの準備!
残り10秒!味方と同時に飛び出して自分は牽制射撃!味方がフラッグ奪取に成功し、そのままタイムアップ!
裏は同じ作戦でいきましたが2メートル届かずタイムアップ。
ラストの勝負どころに向けたお互いの駆け引きにアドレナリンが出まくりました。

◯主な個人戦績
キル数、ヒット数は大体そんなもんかなといった感じです。

・市街地スタートの全面通常フラッグ戦
市街地に進入してきた敵を排除し、市街地との境界近くの砂漠の山に隠れ敵を排除してからセーフティ側より砂漠へ進入してスニーキングミッションスタート!
慎重に索敵しつつしゃがみ歩きでフラッグへにじりよります。
フラッグまで15メートル…バリケ裏などを索敵を続けるも敵影なし。
ここで立ち上がり射撃姿勢のまま一気にフラッグへ!!
見事フラッグゲットとなりました!
サバゲを初めて2回目でフラッグをとれるなんて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。
でもボッチ参戦だったので表面上はクールに取り繕いましたw

・その他
前述のとおり人数が少ないことから、午前中のゲームは孤立してやられてしまうことも多くありました。
午後からは孤立しないようにするため、連携をより意識しました。
すると人数の少なさから意思疎通がとりやすく、気持ち良く連携できることを発見!
ハンドサインや声かけを駆使したツーマンセル、スリーマンセルでの連携…めちゃくちゃ気持ち良かったです!ツーマンセルで2回、スリーマンセルで1回フラッグをとりました(全てバディ?がフラッグをとりました)。クセになりそう…
少人数であるが故に普通の定例会でそこまで連携できない気もするので貴重な体験だと思います。
次もまたやりたいけど友達はそこまで意識高くないし、どこかのチームに入れて貰えたらこんなことできるのかなぁ…。
動画をよくあげているAIMFOXさん(面識はありません)は連携がスムーズで個人スキルも高く、凄いよな…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

せんせい

せんせい

新着より、こんにちわ。

デザートストームはこんなに広いのですねぇ!
私も始めたばかりのペーペーで、DSKの噂は聞くものの、
まだ行ったことがないのです。。。(^^;
休日が200人規模とは驚きましたっ!!

もしご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いしますっ!!

池メン

池メン

せんせいさん、初めまして。

今回は自分がペーペー&ボッチ&少人数開催で相席もなしだったので最初心細かったのですが、凄く楽しかったです。
DSKさんは縦100メートルはありそうな広くて楽しいフィールドでしたよ。
もしご一緒する機会がありましたら、ペーペーでも連携すれば強いってとこをベテラン勢に見せつけてやりましょう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。