サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


今回は埼玉サバゲフィールドの雄、アサルトさんにお邪魔しました。
当日は小雨が終始降り続くあいにくの天気。なんかいっつも雨だなぁ…と思ったものの、思い返せば5月のユニオンベースはメチャいい天気でした。

今回はぼっち参戦の予定でしたが、サバゲーる友達のせんせいさんが前日にアサルト参戦を表明し、急遽ご一緒させていただけるという奇跡が。
いやぁ、サバゲーるに登録していて良かったです。
せんせいさんの紹介であーるさんともご一緒させていただき、相席になった方々も合わせてホントに楽しい1日でした。
なお、初の夏サバゲは想像以上に暑かった…


◯フィールドの感想
なんとなくですが、難しいフィールドでした。攻略ルートが見つけられず、試行錯誤に終始。
前線付近に強ポジがない感じで、安全な場所は狙うのも難しく、考えて作られた感じでした。(本来はスタートダッシュで中央櫓にが籠るのが美味しいらしいです)
また、噂に違わず店長さんがフランクでいい人でした。何となく参加者含めていい雰囲気のフィールドって感じです。
あ、併設されたショップは激安でオススメです。ネットとも張ってるプライスタグに興奮すること間違いなし!
僕も気になる品があったのですが、お客さんが少なかったせいか途中閉店で結局買えず…。無念です。


◯ゲーム回しなど
フラッグ戦と各種バリエーションゲームの繰り返しでした。
無限復活系のゲームはあまりなかったですがフィールドが大きな方ではないため、妥当かもしれません。


◯個人戦績と感想
キルは10ちょい、デスは10未満って感じだと思います。たいした活躍はありません。
個人的に一番アツかったのは攻防戦の攻撃側。アサルトさんの攻防戦は防御はリスポンなし、フルオート、フィールド半分に初期配置してスタート。攻撃はリスポンあり、セミオート、フラッグからスタート。タイムアタック式でどちらが早くフラッグをとれるかの勝負です。
アツかった攻撃側の開始直後は防御側からの銃弾の雨に押され膠着。
5分後くらいから徐々に押し返し始め、数の力で最後は一気に巻き返す流れでした。
敵側のバリケのクリア、前線の押し上げ、情報連携…この時だけは主導できてすっごく気持ち良かった!最後フラッグにラッシュする時なんて自然と「GO!GO!GO!」と叫んでしまいました。
サバゲってこれが楽しいんだなぁとしみじみ感じた次第です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

せんせい

せんせい

楽しかったねぇ~♪雨なのに暑かったけどw
またサバゲーに行きたいんだけど、日中の温度を考えると恐ろしくて行けません(^^;

攻防戦もそうだし、フラッグ戦の後半もそうだけど、敵陣近くでの索敵やカバー、連携は気持ちいいよね♪
アサルトのバリケは店長たち自慢のバリケで、実際に人員を配置して、センチ単位で動かしてるので、かなり計算されて置かれてます。強ポジは無いというか、、、それぞれのポジションがどこかしらに対して強く、どこかしらに弱くなっていますw
またある程度の期間で少しずつバリケが動かされており、その僅かな違いに泣く事が多いので、今までは早めに行ってゲーム開始前に確認してました♪

……と言っても。ボクも全てのバリケを確認していないので、対抗策を知らないバリケから撃たれたり、うっかり戦い方の分からないバリケに行って、おろおろしてる間に撃たれますw

また一緒に遊びましょう♪
アサルトは2回目以降からが面白いんですw
……それに雨男の池ちゃんと一緒なら、いつもより涼しいんじゃないかな?(笑)

バチ

バチ

初めまして、お疲れ様です!
またせんせいのチームメンバーが増えましたね!(ゲス顔

あーる

あーる

楽しかったですね^^
暑かったので雨降ってちょうどよかったくらいでしたw

みんなでフラッグにアタックするときはテンション上がりますよね♪
ぜひまた一緒に遊びましょう^^

せんせい

せんせい

> バチくん
無いから!(知らん顔

池メン

池メン

>せんせいさん
正に店長さんやスタッフさんの思惑通りにやられてしまった感じですね。バリケにいやらしい隙間があったりしますしね。
…そっちの意味ではありませんよw
いつになるかははっきりとは言えませんが、またアサルトに行きますので、その際にはまた遊んでください。
なお、良く良く考えると僕のサバゲ歴は晴れもありました。
話を盛ってしまいましたw

>バチさん
初めまして!
せんせいさんには初めてお会いしましたが、フランクで気遣いもできてetc凄く良い方でした。
せんせいさんと一緒にチームを作りたいって気持ちもわかりますね!

>あーるさん
先日は梅雨最後の日であの暑さですから、先週末にサバゲされたあーるさんのことは尊敬の意味を込めて「キチガイ」と呼ばせてくださいw
またアサルトに行った時には遊んでくださいね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。