サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


9月は風邪による高熱でダウン、10月はサバゲ出陣前に会社の仲間とやったフットサルで軽度の肉離れとツキに見放された2か月。
今度こそは!と思いつつ少し不安な11月、体調はそこそこ、怪我も問題なし。とここで上司からの出社命令が!そこは「予定があるので無理です!」と断固拒否を貫き、何とか押し通す!
その代わりサバゲ前日夜中、当日夜、翌日早朝仕事確定という憂鬱な展開になってしまったとさ。

前置きが長くなりましたが、11月17日火曜にyanexの平日定例会へ参加してきました。

○ご一緒させていただいた方
・AF13のSHIMAさん
・クロスチョップさん
・今回初対面のGOさん

○設備について
トイレがキレイでよかった!良くある仮設トイレとは天と地ほども差のあるもので、掃除は行き届いているし、心地良く使うことができました。その他、全般的に整っている印象でした。

○フィールドについて
ブッシュエリアのブッシュが思ったより深く、索敵時のスリルは満点です。
バリケエリアと2分割されており、どちらも楽しみたい方には良いフィールドだと思います。

○ゲーム関連
5分休憩のぶん回しですので、とにかくゲーム数をこなしたい方にはいい感じにですね。朝イチのゲームもミーティング後すぐ始まり、僕は間に合いませんでしたw
攻防戦とリスポーンありのゲームが一部ありましたが、基本は拠点を変えてのフラッグ戦でした。
個人的には、攻防戦の攻撃側はリスポーンありにしてほしかったです。攻防戦ってゴリゴリ攻める感じが楽しくないですか?

○個人的な動き
まぁ可もなく不可もなくって感じでした。
自分的クライマックスは近距離型のフラッグ戦、大回りでフラッグ狙いに行った時でした。
味方と連携してブッシュエリアを攻略し、味方がやられて時間もなく、最後はバリケエリアを1人高速クリアリングしながら進むのはスリルとともに「それっぽさ」が何とも楽しかったです。

○その他
昼食に味噌汁がつくのが嬉しいですね。弁当もそこそこ美味しいのですが、少量のためご注意を。唐揚げなど別途オカズ単品も購入できるので、チンする白飯を持参してもよいかも。
また、運営の女のコに終日萌えてましたwサバゲ=男の戦場的なイメージがあるのか、その分余計に…また行きたいと思いますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

シマ4代目

シマ4代目

お疲れ様でした~楽しかったですね。
自分は3回目のヤネックスでしたが女の子と制服?が変わっていましたw
平日なのに参加者が70人くらいでしたね。
それでもあのフィールドは散らばるのでイイ感じだったかと。

休憩5分でぶんまわし結構あわただしかったですね。
あそこの攻防戦は特殊ですね。
普通は攻める方をセミオート限定にして復活ありにするけど
復活なしで守る方がセミ限定ですからね。
でも攻防戦の攻め側で一番多くヒット取れたので満足ですw

またご一緒しましょう~

池メン

池メン

シマさん先日はありがとうございました。
初対面のGOさんにも良くしていただき、とても楽しかったです!
70人いても特にブッシュエリアなんかは結構いい感じに隠れながら攻防できて良かったですね。
シマさんはガンガン前線張ってヒットとってていい感じでしたね!僕はシマさんが開拓してくれたエリアを後追いしてた感じで、完全に頼ってましたw
またよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。