サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今回はまたまたお初のフィールド、埼玉のSISTERにお邪魔してきました。
とにかく楽しかった!人数も適正だったんでしょうが、とにかく楽しかった!
リピーターになりそうです。

image.jpeg

それにしてもどこのフィールドに行ってもまともな写真を撮ってもらえないなぁ…


️フィールド設備について
・駐車場は充分なスペースでしたが、3列の縦列駐車になるため、早くあがる人はスタッフさんに指示を仰いだ方が良さそう。
・セイフティは椅子がボックスになっていて、低い…コンセントはたっぷりあるし、そこは良かったです。
・トイレは仮設なので、女性や大の使用はちょっと…って感じです。
・レンジ、ポットがあるので昼食持ち込みに困ることはありません。
・シューティングレンジの横幅が狭いかなぁ…縦は長いです

️フィールド内
CQBエリアが全体的に配置してあり激アツです。中、外ともうまい具合に隠れる場所があり、下手すると斜線も通ってしまうという緊張感もあり。(僕のように)開幕ダッシュで突出してしまうと横からパシッ…なんて事もありそう。
中は完全な死角もあるため、気配を消して敵を待つスタイルもできそう。
特に良かったのは、隣り合ったバリケ間の距離です。近いと怖いし、遠いとクイックピークを駆使して当てるなんてできません(僕の腕前では)。いい感じでしたよ!
また、中央の櫓は2階が観戦台でフィールド全体を見渡せるため、上から観るだけでも楽しい!他のフィールドとは違います(うまく説明できないけど)ので一度お試しあれ。

️ゲーム内容
普通のフラッグ戦がメインです。最初のみリスポーンあり。
途中殲滅戦と(なかば名物となっている)メディック戦がありました。
特に殲滅戦は、人数が少なくなってからは「どこに敵がいるかわからない緊張感」が増し、「連携したクリアリング」が必須となり、CQBエリアの作る死角がそれらを相乗的に高めるので激アツ。

️個人の動き
まぁ良くも悪くも…といった感じですが、個人的に成果があったのは2点。
・社外品ドットサイトが使えた
以前導入するもゼロインができず使えなかったドットサイトのゼロインができました。
ゼロインできなかった原因は、最初は些細なことだったのでしょうが、上下方向の調整を無理矢理スペーサーをかましてやろうとし、歪みがでて横にズレた…そして上にも横にも調整できなくなったという顛末です。
・アクションカムを導入し、初めて撮影しました。その使い勝手や撮った映像など、詳細は別途まとめます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。