初日記にございます。

今年2月からサバゲーをはじめました。友人に薦められて、マルイの次世代SOPMODM4を購入。大変良かったのですが、若干重い。さらに三度の使用でマガジンキャッチが弾け飛んだりストックが動かなくなってしまったりと、妙な不具合が多発したので(断じて乱暴に使っていない)、サバゲーに慣れるまで装備解除となりました(修理済み)。

その後、マルイのスタンダードのMP5Jを割安で購入。これでサバゲーに慣れてゆく予定。CYMAのRISハンドガードやICSのSFSストックアダプター等で色々いじくっております。

でも長モノも欲しい…というかM14が欲しい…重いからSOPMOD降ろしたのに無意味すぎる…。まぁ筋トレで鍛えましょう。運動不足解消にもってこい。

M14欲しいわぁ…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

K

>FernToonさん
重くない…マジですか。ハイパー道楽様のレビューや他のブログ様で拝見していると、一様に「重い」とありましたので二の足を踏んでおります。いや、私も175cmの72kgと至って普通な体格で特別非力な訳ではないのですが、運動不足ががが(´;ω;`)
重心の位置で色々体感も変わるのですね。これは益々欲しいところです。
構えも含め、ご教授、ありがとうございます。

>桃弥さん
バッテリーやバイポッド、光学照準等を搭載すると4kgオーバーは確実な模様です。ちょっと重いイメージ、どうしても持ってしまいますよね。
サバゲーの装備関連は泥沼だと、誘ってくれた友人が言っておりましたが、誠にその通りですね。M14の他にKSCのGBBのAK74や、WEのGBBのscar等、GBBの長モノが欲しくて仕方がありません。初期投資費用考えるとなかなか手が出ないのですが…。

>fnscarさん
はじめまして、ジェスタです。
不具合が出た後に次世代について色々調べたのですが、どうやらそのようですね。さらに色々考慮すると、意外と初心者向きではないイメージを持ってしまいました。あのリコイルはとても素敵なのですが。今後再び使う時にはメンテをちゃんとしてあげようと思います。

塩コーヒー

塩コーヒー

M14は確かに重量級ですけどM4がちょっとちっちゃい女の子だとしたらM14はモデル級のオネーサンって感じです。
ちゃんとエスコート出来ないと・・・・ねぇ(´・ω・)

マルイのM14SOCOMならちょっと先が短くて少しだけ軽いです。
腕力より握力で構えると楽ですよ(・ω・)

K

>塩コーヒーさん
ああ、その例え素敵ですね。エスコートしたいものです。しかし幼女の方がゲフンゲフン!

ソーコムはカービンモデルのようですね。悩みどころです(´・ω・`)

塩コーヒー

塩コーヒー

毎日眺めて触ってるんだからヤローの名前は厳しいです。
何より抱きしめて相手のハートを仕留める・仕留められるなら美女の吐息のがいいでしょ(・ω・)
いざという時の相棒としてハンドガンは男性名詞でもいいかなー。

SOCOMはバレルにレールが乗ってて、M14はレールが無い分長いので500mlの缶ジュースがキャンペーンで550mlになる程度しか差がないです。ストックの質感とかで選ぶのもいいですよ。

K

>塩コーヒーさん
銃に名前ですか。相棒って感じがあっていいですね。昔ルパンの映画で、ルパンが次元にワルサーを貸す時に「変な癖つけんなよ? デリケートなんだから」と言っていて、子供ながらハードボイルド良い! って感じました。
ソーコムと従来はそれくらいの差しかないのですねー。ソーコムはカービンモデルなので銃身が短い分、取り回しは良いイメージです。
もうちょっと悩みますー。アドバイス、ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。