サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 8 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


撃ち始めという訳で前日から買出し行ったり楽しみにしていたんですけども…。

インターバルの度に「ゾンビ報告来てますよー」という放送がバンバン流れて、サバゲー・オブ・ザ・デッド状態でした(´・ω・`)
最終的には赤チームの半分が退場処分になる悲惨な状態に。味方にもゾンビがいたようで、なんかもうカオスな撃ち始めでした。

サバゲーはじめてまだ一年経つかどうかで、そこまで露骨なゾンビと会った事はなかったんですけども…。

1.建物内の相手に対して、4~5メートルの至近距離で、正面から射撃。
2.相手被弾。相手無言。相手と眼と眼が会う。
3.数秒後、相手がか細い声で「ヒット…」で退場。

こういうのが立て続けに二回もあって。
サバゲーって、キルされるから面白いと思うんですよ。だって死なないと自分の行動の迂闊さや駄目なところが分からないじゃないですか。そこが分かれば上手くなれる。ゾンビしちゃうと射的に似た何かになるだけで、サバゲーしてる意味が無くなると思うんです。撃たれる怖さを無視するのは、この趣味において、とても損をしているんじゃないでしょうか。

いやーしかし自分は死にまくったな、この日w
月末のフェスティバルにはまた参加する予定ですけど、不安だなぁ…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

佐藤

佐藤

新着から来ました。
半数が退場処分って酷いですね。
運営側がルール守れない人に対して放置せず、対応したというのは良いことだと思いますが。

>limaさん、やまぎょさん
コミュニケーションとって解決って良い方法ですね。

K

皆様、お返事が遅れました。申し訳ありません。

>Lima様
書き込み、ありがとうございます。
空気は、そうですね、あまり良くなかったというか。私自身も一ヶ月ぶりのゲームでてんやわんやしていたのであまり気遣いができる状態ではなかったのですが、自チームでゾンビをやっていた方に対して、ベテラン風の方が注意を促したり、やはりよろしくない状態だったと感じております。
おっしゃる通り、コミュニケーションを取る事で、それなりの自浄効果が望めるかもしれませんね…。次回以降、ゾンビに関わらず、ちょっと試してみようと思います。
サバゲーの楽しみ方は人それぞれなのでどうの、というつもりはあまりないのですが、当たった死ぬ、という緊張感は重要ではないのかな、と感じております。
次回は思い切り楽しめればな、と切に願います。

K

>やまぎょ様

貴重なご意見、ありがとうございます。おっしゃる通り、今後はコミュニケーションを取る事を重視しようと思います。またヒットコールですが、当日終わりぐらいで、とても素晴らしい発声でヒットコールをされている方がいました。ああいう形でも行動を起こす事でゾンビ行動の抑制に繋がるかもしれませんので、今度は大きくやってみようと思います。
ゾンビ行動はもちろん歓迎すべきものではないですが、今回のは特に極端というか。ちょっとおいおいというレベルでしたので、日頃はあまり感じておりませんでした。なのでしばらく定例会で遊んでみようと思います。お誘いいただいたのに申し訳ありません。お気持ちを頂戴いたします。

K

>佐藤様
私もそこまで頻繁にサバゲーをやっている訳ではないので経験不足な点もありますが、少なくとも半分退場は異常だと感じました。スタッフの方々もかなり苛立っていたようで、雰囲気も宜しくない部分があったと思います。スタッフさん達も退場処分は望むところではなかったでしょうし、なかなかどうして、大変だなぁと痛感した日でした。

K

>シバタマサヒコ様
私はその旧制サバゲというものが分かりませんが、自己申告制である限り、ゾンビ問題は絶対に無くならないものだと感じました。自分ひとりが楽しむのではなく、参加している全員が楽しむにはどうすればいいのか、という事を参加者全員が少しでも考えられればいいんですけども…。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。