レビューした装備

総合評価

3点(普通)

 11月1、2日に開催予定の「アームズマガジンサバゲ祭2014」に参加する事となって、先月の末から諸々装備調達を進めておりました。主に動きにくさが目立つプレキャリをサスペンダー付のMOLLEパットベルトに切り替えたり、タクティカルブーツをハーフカットのシューズ型に切り替えたり。
 主に予算との戦いでしたが、予想していたよりも安く収まったので、サイドアームをもう一丁調達しようという流れに。
 最初はKSCのUSPにしようと思っていたものの、マグが市場から無くなっていたので(絶版? KSCの商品で一部マグが皆無なのは何故なんだ…)、HK45にしようとしたら友人が買っていた…。
 結果、サバゲーをはじめた直後から気になっていたマルイのPx4に落ち着きました。

見た目や質感について

3点(普通)

original_file

思っていたよりもプラ感が少なく、15mm大口径ピストンカップが使われているので、リコイルがとても強いです。手首にガツッと来ます。重量も程よくズッシリ来るので悪くありません。
Px4自体、マルイ以外は海外のWEから出ているくらいで、ほぼトイガン化されていません。ゲームに持っていっても、他ユーザーさんとかぶる事が少ないかもしれません。

初速や集弾性について

3点(普通)

マルイなので集弾性は言わずもがな。大変素直ですが、初速は60~55辺り。気温約20度の中でこれだと、寒さが本格的になった頃には…。最近のマルイのGBBは70以下が平均値のようですが、個人的には75ちょいでもいいかなぁと思っております。GBB自体、気温で初速がかなり跳ねるので安全運転したいところがあるのだと思いますが…。

剛性について

3点(普通)

特に不安になる点はないですが、ロットによって若干の仕様変更がある機種らしく、剛性面では第二ロット以降が僅かに改善されているようです。私のは何ロットだろ…。中古なので不明でした。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ハンドガンなので持ち運びは簡単です。ただ、マガジンが分厚いので、ベルクロのマグポーチによっては収納に苦労する可能性があります。マグポーチ選びにはご注意を。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ハンドガンなので(以下略

カスタムについて

3点(普通)

NeBula、FIREFLY、DETONATOR等、多様なメーカーからカスタムパーツが発売されています。特にDETONATORのアルミアウターバレルはサイレンサーのネジが切られていて、かつネジキャップ付なので、来月暇を見つけてカスタムしようと思っています。後はインナーバレル等、初速を少し上げる方向でいじりたい。

ゲームでの使用感

3点(普通)

未使用ですが、予備マグも買いましたので、ハンドガン戦でしっかり使いたいところですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。