original_file

気が付いたらなんと1カ月ぶりの日記更新になってしまいました。
一応、生きていますのでご安心を。

いや~、最近はネットで二次創作小説ばかり読みふけっていまして日記のネタが皆無でした。
サバゲーも残暑や降雨でなかなか参加に踏み切れなかったんですよね・・・。

それでは本題に。

SIG用のEBRストック入手しました。↓

ちなみにこちらのストック、とある方に純正ストックと物々交換していただきました。
ただ、「さすがにボロボロの純正ストックだけじゃ値段が釣り合わないな・・・」ということでおまけを少々詰め込んで配送しました。

交換してくださった方、本当にありがとうございます。
大事に使わせていただきます!

そういえば、某銃を擬人化する漫画の場合、EBRストックはどんな下着になるんでしょうね?

↑こちらが元々のSIGちゃん。

↑ストック未展開時(比較したライフルはマルイのエアコキXM177E2)

↑ストック最大展開時(同じくXM177E2)

「これでストックポッキリとはおさらばじゃ~!」と思うほどストックの剛性は抜群ですが、今度は本体のフレームが怖くなってきましたね・・・。
自壊・・・はしないと思いますが、4年も使っているので果たして何が起きるか・・・。

ちなみにストックを換装したことにより、重量は2.5kgになりました。
バッテリーやマガジン、光学機器を搭載すると3.1kg程になります。
まあ、ギリギリ持てる重量です。(SG550は無理して使ってますがw)

さて、このままいくとそのうちRASハンドガードや狂喜のメタルフレームに換装しそうでちょっと怖いですね・・・。
この前も「戦術機かっこよくね?」とか妄言言い始めて原作ほとんど知らないのにポチろうとしちゃいまいしたから。

~追伸~
忘れていました。
質問なんですが、外装パーツを社外品に変えていた場合はマルイのアフターサービス受けられますか?
確か、内部パーツだと全部純正品に取り換えられてパーツ代請求だった覚えがありますが、外装は果たして・・・。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

autolook

autolook

こんにちは^^
いやーひさしぶりにきましたこのサイトw
いいですねー、EBRストックの付いたSIGは。
さすがに中学生じゃ、ハンドガンのガスブロを買うのが精一杯(というよりガスブロの方が使いやすい)ですかねw
高校行けば頑張って買おうと思います電動ガン

新兵@

新兵@

>>autolookさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

EBRと言うと、大抵連想するのがM14くらいですからね~。
実はG3やM4、89式用のEBRストックもライラックスから出てるのでカスタムは無限大です。

一本目の電動ガンはケチらずに国内製の購入をお勧めします。
調整済みでも海外製はトラブった時に大変ですから。

アネクドート

アネクドート

こんばんは、お久しぶりですね。

おお、ついにSIGにEBRを装備されたのですね。
カッコいいですね。

私も負けずにFA-MAS6号機のカスタムを完成させなくては。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

ついにEBRストックに換装しました。
SIGのストックは若干曲銃床だったので直銃床のストックは構え慣れていないので練習しておきます。

新兵@

新兵@

>>ワカメ一号さん

コメントありがとうございます。

え! 外装戻されてストック代請求ですか・・・。
なんと融通の利かないことでしょうか、マルイさん。

最終手段で「ストック壊れたから」とか難癖付けて送ってみましょうか。
いや、それだとストック基部が無いと不自然かな・・・。
まあ、調子悪くなりだしてから考えてみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。