original_file

本日は体育の日ということで、多分スポーツの一種だろうと思われるサバゲーに参加してきました。
う~ん、でもサバゲーってスポーツと言われると微妙なラインですね・・・。

今回はいつもと違うフィールドで3チーム合同の20人程の規模でやってきました。

フィールドは小さい石切り場みたいな場所でしたが、いつもより楽しめましたよ。
狭いフィールドなのでノーマル電動ガンでも十分な戦闘が出来ますし、ついでに流速やハイサイみたいなカスタムガンを使っている方がいなかったのでいいゲームが出来ました。

~戦果~

7ゲームをこなしまして、7kill 3death とついにK/D1.0超えですよ!
しかし、私は永遠に新兵ですので昇進はありません。

~ちょっとしたカスタム~

某エアガンレビューサイトで取り上げられていた衝撃自己吸収フィルムをCONTOURのレンズに貼りました。
ACOGにも貼ろうとしましたが、凸レンズには上手く貼れなかったですね・・・。

~動画~

↑5:45「アッラーは偉大なりいぃぃぃぃ!」  6:20「天皇陛下ばんざぁぁぁぁぁい!」

~パーツ紛失~

もしかしたら前回の定例会で失くしたのかもしれませんが、SG550のレシーバーピンダミーネジが1本行方不明になりました。
まあ、マルイ純正を買うと\300+(送料)もするので今度ホームセンターの店員さんに聞いて同じものを見繕っていただこうと思います。

~例のスコープ~

この間の誕生日に購入したACOGみたいなスコープを仕方なくSIG552に付けてみましたが、結果はダメダメでした・・・。
「ピンボケ・覗きづらい・ゼロイン調整出来ない」と三拍子揃ってしまいました。
高い授業料を払ってしまいましたが、使い物にならないので封印です。

~感想~

新しいフィールドでゲームするとテンション上がりますね。
いつもなら寡黙に粗撃しているんですが、今日は結構会話しました。
やっぱり社交的にならないと今の社会は生活し辛いですね・・・。(コミュ障はツラいです)

センターフラッグ戦はカオスです。(笑)

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

todosan

todosan

こんばんわw
楽しまれて何よりです。

1ゲームで複数ヒットは流石です!
確実に腕はあがってますね。

パーツ紛失はけっこうありますね><
当方も経験多々あります・・・・
ホームセンターで代用できるのがあればいいですね。

でわでわw


追伸
まだ届かないw

がせ

がせ

ゲームお疲れ様です。

そのスコープなのですが、視度調整機能は付いていますか?
接眼側のダイヤルを回す事によって、若干のフォーカス調整が出来るように
なっているスコープが大半です。(ただしACOGタイプでは出来ないものも結構あるそうですが)
視度をあわせれば、補正できるかもしれませんよ。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

連続killするとテンション上がっちゃいますが、昨日はいつもより冷静に対処出来ました。
メンタル面もサバゲーじゃ重要なのかもしれません。

やっぱりサバゲーやっているとパーツ紛失って結構あるんですね。
昨日のゲームでもマガジン紛失する人が何人かいらっしゃいました。


>>がせさん

コメントありがとうございます。

残念ながらフォーカス機能は無搭載です。
仮に搭載していてもゼロイン調整出来ないのでただの単眼鏡にしかならないんですよね・・・。
いつになるか分かりませんが、ちゃんとしたドットサイトかホロサイトを搭載したいと思います。

Kou

Kou

アッラーフアクバル(´・ω・`)アッラーは偉大なりの意

昨日はお疲れ様でした!楽しいフィールドでしたね^^
またご一緒しましょう~^^

新兵@

新兵@

>>Kouさん

コメントありがとうございます。

昨日は運営お疲れ様でした。
毎度、フィールドまで輸送していただき感謝感激です。

こちらこそ、今度ご一緒しましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。