original_file

この前購入したピストルベルトの日記で「ポーチが足りない・・・」と嘆いていたので購入しました。
↓ピストルベルトの日記
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/11138

ア○ゾンにて\1280で購入。
放出品の激安M16用マグポーチは新品しか無く、値段も\2000~\3000とインフレ価格だったので諦めました。(沖縄じゃ放出品が\800なのに・・・)

さて、このマガジンポーチですが皆さんご存じM16用のマガジンが4本収納できる代物です。
You Tubeに詳しい動画があったんですが、何故かURLを貼り付け出来ないという・・・。
気になる方は「オープントップ マガジンポーチ」で検索すると出てくるかと。

↑ピストルベルトに装着
ポーチは中で2つに区切られていて、外側の方が若干ゆとりのある作りになっています。

□マガジンの収納実験□

せっかくなので、家にあるマガジンを色々収納してみました。

~M16用マガジン~

4本収納可能。

~FAMAS用マガジン~

内側のポーチが若干入れ辛いですが4本収納可能。

~G3用マガジン~
~SIG用マガジン~

外側ポーチのみ収納可能

~ハンドガンのマガジン~

リアルサイズなら内側にのみ収納可能。(※ただし落下する可能性あり。お勧めしない)

という結果になりました。
要するに、M16用・FAMAS用・89式用のマガジンポーチとして使えってことですね。
「このマガジンも収納できるよ!」というのがあればお願いします。

□こんなことも□

↑試しにハンドガンをポーチに突っ込んだら収納できました。
 お前はマガジンポーチじゃないんかい。(笑)

↑ワルサーPPKサイズのハンドガンなら内側のポーチにぴったりでした。
 まあ、銀ダンなのでバックアップガンにすらなりませんが・・・。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

いい買い物したのかなw

汎用性があっていいかんじですね~
当方も買おうかな・・・・

多少きつくても使っていればいい感じに使いやすくなるかも?

でわでわw

追伸
ミニミバレル回り調整に悪戦苦闘!
マルイのHOPパッキンつけたら初速さがった><

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

私もこれはマグチェンジの時ベリッとポーチを開ける音がしないし、マガジンが片手で取り出せるから便利だなと考えていたのです。部屋で試したときには。
しかし、実際にゲームで使用すると、フルフェイスゴーグルのため下方視界が悪いのでマガジンがゴムバンドに引っかかって非常に取り出しにくかったです。
4本マガジンを挿していると前後左右どの方向に引っ張ってもゴムが引っかかって前線でマグチェンジの時慌てることが多数ありました。
「片手でゴムを引っ張れば良い」と思われるかもしれませんが、下方視界が悪いため、引っ張っているゴムが取り出そうとしているマガジンのゴムなのか分からないんです。
なのであまりの使い難さに1回か2回使ったらフリマで売ってしまいました。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

いい買い物でしたよ。
比較的低価格でSIG用の30連マガジンが2本入るので十分です。
大きさは前もってマガジンが4本収納できないのを動画で確認していたので許容範囲ですね。

ただし、マガジンを連結した状態だと入らないのがちょっと不便でしょうか。
「素早いマグチェンジ」というメリットが無くなっちゃいました。

20連マグは4年前に沖縄で入手した汎用ポーチに2本入れるので大丈夫そうです。

何かの拍子にマガジンがポーチから飛び出さないか心配ですね。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

安いから買っちゃいましたが、取り出しづらいんですか・・・。
多弾数マガジンを使っているのでマグチェンジの頻度が少ないとはいえ、それは致命的ですね。

情報ありがとうございます。
今後の定例会で注意することにします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。