original_file

タイトルの通り、オフセットハイマウントを購入しました。
お値段はマルイ純正に比べるとはるかに低価格の\1700ですが、残念ながら送料が\500ほどかかったので\2200です。
というか、マルイ純正品が高すぎるような気がしないでもないですね・・・。

↑え~っと、マウントスペーサーでしたっけ?
 これを使うとスコープ類も搭載できるみたいです。(詳しくは知りませんが)

↑ネジを締めるナット?が若干斜めになっていますが、値段が値段なので気にしません。
 使えりゃいいんですよ。

↑25mm程高さを稼げます。

ざっと見たところ、このハイマウントは特に大きな不具合とかは無さそうです。
ナットが斜めなのは個体差でしょうね。
安いのでお勧めは出来ると思いますが、これComp M2のレプリカとか買えば付属してきますからね。

そして搭載するダットサイトですが、こちらのAimpoint Comp M2・・・では無く、それを参考に開発されたマルイ製プロサイト・・・を更に参考にして開発したsⅡs製ドットサイトCRUX(クラクス)です。
悪い言い方をするとパ○もんですが、所有するダットサイトの中ではダントツで信頼性があります。
詳しいことはこちら↓
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/5446

↑取り付け完了。
 遠目に見るとなかなかの見栄えです。

↑電池蓋と干渉するのでハイマウントの固定ネジを1本外しています。
 マルイ製プロサイトも同じように干渉するみたいです。

とりあえず600発程ゼロイン調整も兼ねて試射しましたが、フルフェイスゴーグルでも十分な高さを確保でき無理のない構えも出来ます。

そして何より、ドットの光点通りに飛んでいくBB弾・・・。
感動です。
\5000や\10000の光学機器がたった\3500の品に劣るとは・・・。

次はブースターを付けたくなってくる不思議。
ただし、ネットではあまり良い噂を見たことが無いので実行はしないと思いますが。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

EBRストックには光学機器が似合いますね。
何というか、メカメカしい感じがなんとも言えません。

今回のダットサイトはサバゲー始める前から愛用していた一品なので信頼出来ます。

todosan

todosan

こんばんわ~

いい感じで仕上がってますねw
うらやましい・・・

シグちゃんがだんだん凛々しくなってきましたね。
そんな感じがします。

でわでわw

追伸
今日明日使うM16A2を分解整備して、初速85前後、サイクル15,6発でいい感じだな~っとにやけていたら動かなくなりました><
モーターシャフトまがったかな?手でモーター回りません><
さらにその原因で負荷かかったせいかどこか断線したようです・・・・
他にも不具合がでそうです・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

ここに至るまで散々無駄遣いしてしまったので情けない限りですね。
今回は入念に試射を行ったので前回と同じ轍を踏む事はなさそうです。

あんこ入り

あんこ入り

ドットサイト欲しいけど何がいいかわからず悩んでたところでこの記事・・・!
参考にさせて頂きます(*´∀`)

新兵@

新兵@

>>あんこ入りさん

コメントありがとうございます。

光学機器選びのコツは「とりあえず、メーカー物をチョイス」がお勧めですよ。
個人的にはsⅡsの製品がお求めやすい価格で昔からお気に入りメーカーです。(ただ、どうしても個体差がありますが)

ちなみにホロサイトは注意した方がいいです。
某オークションや某通販サイトの\5000台の代物は恐ろしい性能との噂です。

↓ご存知かもしれませんが、こちらのサイトで結構なレビューがあるのでご参考までに。
http://gungineer.matrix.jp/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。