original_file

本日は非番だったので久しぶりに某所の定例会へと参加してまいりました。

参加者はいつものごとく、40名オーバーと県内ではトップクラスの参加人数ですね。
親子連れの初心者の方がご参加されていました。

↑1ゲーム目で2マンセルを組んだ方
アイフォンで動画撮影をされていました

□戦果□

7ゲーム参加で3kill 4deathという結果。
もしかしたらもっとkillしているかもしれないし、逆に3killもしていないかもしれませんが1killは確実にしました。
今回は参加者が多かったのでミドルアタッカーポジションが多かったです。

□新装備品の性能□

~ポーチ~

まあ、入れやすいです。
ぶっちゃけ、マグチェンジは連結マグを差し替えただけなのでほぼやってません。
やはり大きいポーチの方が便利です。

最近話題の少年兵

~ELCAN~

大枚叩いて博打を打ったエルカンですが、普通に使えました。
レプリカによくある「歪んでいる」や「ゼロイン出来ない」等は特に感じず、普通に調整&使用が出来ました。
ドットサイトの方も使う前は「こんな小っこいやつ使えるか!」とかボロクソ思ってましたが、意外と使いやすいですね。
スコープ覗くのが面倒な時や移動するときのおおよその照準として役に立ってくれました。(ただし、重さで腕がggg)

ちょっと重いですが、期待以上に使えそうなのでしばらく使っていきます。

・・・気になった点としては、QDマウント部分にガタつきがあったのでマスキングテープを巻いて対策を施しました。

~あの激安トランシーバー~

再びゲーム開始の連絡用となることに。
果たして私の無線機デビューはいつになるのやら・・・。(←というか無線機装備している人を見かけません)

んで、性能なんですが15~20m程の山を挟んで150~200m程の森林で使いましたが意外にも比較的クリアな音声で交信ができました。
いやはやこれは予想外です。主催者の方曰く「このフィールドは無線が通り辛い」と仰っていたので多分無理だと思っていたんですが。
まあ、たまたま運良く無線が通じただけかもしれませんし、使用環境によって交信範囲は変化するらしいので参考にはならないかもしれませんが。

某ゲームに登場するコス

~動画~

奇跡のハンドガンキルは11:15くらいですね。
他は特に見所の無い動画に・・・。

□感想□

久しぶりのサバゲーでしたが、大人数でのゲームは楽しいですね。
来月は先月オープンしたCQBゴーストへ遠征に行きたいですが、今のところは未定ですね。

ナカーマ(ELCAN的な意味で)

目と目が合う~♪
ちなみにこの数秒後、被hitにより退場なされました。

M4にELCANの方

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

エルカンは本日のゲームで非常に気に入ったんですが、よく考えるとお高いんですよね・・・。
ネットで調べたら本当にマルイのファマス買える値段でした。
・・・まあ、電動ガンを買うと他にも色々とパーツを買う必要があるので高く付くと自分を納得させていたり。

本日参加した定例会は隣町で行われているんですが、交通事情の影響で久しぶりに参加してきました。
大人数が集まって楽しいんですが、マイカーが必須なのでなかなか参加出来ないんですよ。(家族名義の車しか無いので)

筋トレも必要ですが、最近SG550の飛距離にちょっと不満が・・・。
効果があるか分かりませんが電気クラゲとかに手を出そうかと考えていたり。

lookauto1

lookauto1

いいですねw
俺今日全くサバゲーできずにL96と戯れてますたw

lookauto1

lookauto1

連コメすみません。
放電器w使われなかったんですねwwwwwww
まぁ、当たり前ですねwこんなこと言ってる俺は⑨ww

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

サバゲーお疲れ様です。
参加者40人とは羨ましいですね。
エルカンは当たり個体だったようでゲームも楽しめて良かったですね。

電気くらげは弾道の左右のブレを押さえ、集弾性の向上を目的としたパーツです。
取り付けると多分初速が落ちます。
取り付けもちょっとシビアで正しく取り付けないと弾道が左右にホップします。

飛距離を延ばすなら電気なまずです。強ホップにより段違いの飛距離を得られます。
ただし、強ホップと引き換えに初速はガタ落ちします。
甘口・中辛・辛口の三種があるので弾の重さにあわせて選んでください。
私は中辛を使ってます。

新兵@

新兵@

>>lookauto1さん

コメントありがとうございます。

大丈夫、まだまだ人生長いのでいずれ機会が訪れますよ。
私は中学生の時は「来世でサバゲー出来たらいいな~」とか思ってましたが、数年で実現しましたから。

放電器は持ち込んでいなかったです。
基本、フィールドで放電はしませんので。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

今のところは当たりっぽいですが、後々使ってみると不具合が見つかったりとかよくあるので注意しておきます。

飛距離を伸ばすならなまずの方でしたか。
売っているかどうか分かりませんが、ちょっと試してみたくなりましたね。
初速は犠牲となってもらいましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。