original_file

どうも、ようやくサバゲーでの筋肉痛が抜けてきた新兵@です。
あまりリアルの事は書かない主義なんですが明後日は卒業式です。
・・・うん、大学生活の思い出とか「サバゲー・ネトゲー・プラモデル・ネット小説」しか思い浮かばないや。
合コン? カラオケ? 飲み会? それはリア充専用のイベントでしょ。
私は”リア充”じゃなくて”リア銃”でしたから。(笑)
その影響で卒業式は参加するのが面倒なんですが、家庭の事情で仕方なく参加です。

そんな暗い近況は置いといて、本題へ。
日曜日の日記で飛距離と言うか有効射程を上げるのには電気なまずがお勧めということで早速買ってきました。

はい、電気なまず中辛・・・では無く甘口です。

いや~、残念ながら行きつけのガンショップでは丁度電気なまずの中辛だけが品切れでして・・・。
ただ、店長曰く「0.2g弾を頻繁に使う場合でしたらこちらでも十分ですよ」との事なのでホイホイ手を出しちゃいました。
ちなみに、パッキンとの相性も色々質問してきましてマルイの純正パッキンと同じ系統なら相性は良いそうです。
まあ、こんなことはネットで調べれば一発なんですが専門家の意見は大事なので一応ね。

昨日買ってきて、早速組み込み。
ホップ窓に比べて電気なまずが大きかったので泣く泣くぶった切ることに。
\1200のシリコン? を心の中で叫び声を上げながらカット!

さて、実射の方は弾詰まり等の不具合も無いんですが正直な所「効果の程が分からん」です。
40mの射程ギリギリでのフライヤー弾が無くなったような感じもするんですが、単にプラシーボ効果でそう感じるだけかもしれませんし・・・。
まあいいでしょう。

□ダットサイトの調整□

ついでに、この間購入したELCANの上に付いているDoctorドットサイトの調整もしてきました。
海外製のレプリカなので調節ネジが空回りとかならないか心配でしたがちゃんと調節できました。
目測で15~20mくらいで合わせてみましたが意外と使いやすいですね。
チューブタイプだとレンズの枠が分厚くて視界が若干悪いように感じてましたが、こっちは薄くて視界が広い広い。

前まで「オープンドットはク○だな!」とか思っていて申し訳ありません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。
留年や退学することなく4年間を終えることが出来ました。

チャンバー関連のパーツはドツボにはまると怖いので程々にしておきたいと思います。
・・・まあ、メカボは更に怖そうですが。

こちらのタボールは分解不可能なのでずっと放置してますね。
インナーバレルは精密っぽいのでSG550に取り付けたいのですが、如何せん長さがちょっと足りないんです。

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

ご卒業おめでとうございます! (^_')∠☆※PAN!

チャンバーは微妙でしたか…う~ん。
私のファマスはなまず中辛を付けたら
ホップ最小でも40mくらい飛ぶようになったのですが…。

他にも電気なまずと同効果のKM企画の「セパレートチャンバーパッキン」とか
ホップを点でなく面で掛けるライラクスの「ストレートチャンバーパッキン」とかが
ありますよ。

わたしもタボールは中華クオリティーを試射で思い知った後放置してますね。
使えるように調整するにはすごく手が掛かりそうなので
UMPの方を先に調整しようかと思ってます。

長い精密インナーは高いですしねぇ。
SIG550くらい長いとバレルのお値段も最高クラスなのでは?

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

いえ、特に悪いわけではなく普通の押しゴムみたいな印象です。
甘口買ったのが不味かったんでしょうかね。

しばらくは電気なまずで様子見してみます。
それよりも、VSRのチャンバーパッキン変えないといけないかも。(4年以上同じパッキン使ってます)

こちらのタボールは観賞用となっています。
適当に施した森林迷彩が意外と綺麗で見る分には気に入ってたり。

550のインナーは確か安いものでも樋口さんを犠牲にしないといけなかったかな。
ネット情報ではインナーは価格の割に命中精度に貢献することが少ないらしいので優先度は一番低いのが現状ですね。
今更なんですが、近所のショップにSG550をマルイ製品並みにチューンしてもらうことを考えていたり。(←また無駄遣いを・・・)

LCT

LCT

インナーバレルとの相性もあるので組み込んだ!変わった!すごい!ではないのがカスタム道道中の底なし沼なのですよ(ゲス顔

樋口犠牲ってことは5000円以上ってことかしら
PDIのRAVEN01+インナーバレルなら3600円程度で買えますよ(554mmで3600円程度

内径6.01mmなのでかなりのタイトバレルですが命中精度は確かに高いです

SIG550に合う長さなら同程度の値段でいけると思います

ただPDIのチャンバーパッキンとの使用が最も効果を発揮するらしいです
(俺は基本PDI以外をほとんど使わないので効果の程は・・・

新兵@

新兵@

>>ニシさん

コメントありがとうございます。

内径6.01mmですか。
弾の種類によってはジャムが頻発しそうで扱いが難しそうですね。

なんかバレルも変えたくなってきますが、ここ数カ月浪費癖がひどいので半年くらい消耗品以外は我慢しようかと考えています。
クレジットの明細も怖いことになりそうですし・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。