original_file

本日MP5用のマガジンが届いたので早速レビューでも。

え、WEのグロックのレビューはどうしたって?
・・・いや、実はあれ某社のグロックとスライドの材質が違うくらいしか大きな違いが無いのでレビューするか迷ってます。
今更グロックのレビューもあれですし、面倒くさi(殴

では早速説明へ。
今後のインドア戦で以前購入したMP5Kをメインに使おうと考えてマガジンをまとめ買いしました。
ちなみに、過去にUFC製600連マガジンを使ってみたんですが、お持ちの方はお分かりかと思いますが100発くらい撃つとゼンマイを巻きなおす必要があるんですよね。
確か、純正の240連マグもゼンマイの大きさの関係で同じだったと思います。
それが手間&大きなスキになるのでスプリング式のダブルカラム式をチョイス。
お値段\4980(送料・手数料別)

※海外製の為、個体差があることを前提にご覧ください。

外箱はこんな感じ。
元値\6800もしている一品です。

ズラリと並んだマガジン一式。
妙に興奮するのは私だけでは無いはずです。

並べてみました。
マガジンの材質は金属です。
ちなみに重量は161g前後。

マガジンリップ部分。
マルイ純正とは違い、多弾マグのようにBB弾を出す爪みたいなのが付いてます。
装弾数は勿論95発・・・だと思ったんですが、入れてみた感じ97~8発入ったような。
マガジン着脱時の弾ポロは5発です。

装着。
すごく長いです。

とりあえず、放出品のM16用マグポーチに入れてみました。
4本入りますが、少々ポーチの蓋部分のロックがし辛いです。

600連マグだとノーマルマグ3本分のスペースを取っちゃいますね。

~感想~

・とりあえず、適当に選んだ1本を使ってCYMA製MP5Kに付けられるかテスト。
  →特に問題なく装着可能

・弾の給弾テスト(sⅡs製 0.2g弾)
  →特に不具合無し

・マルイ製MP5系電動ガンに装着可能か?
  →判断不可能。
   マガジンの幅が22mm程なので取り付け可能・・・とは思われるが個体差によりけりなので不明。

ふう、以上です。
マルイ製MP5に取り付け可能かどうかは分かりませんのでその点はご注意を。
ちなみに本当は65連のショートマガジンを買おうかと考えていたんですが、セット販売が無かったので5本買うとこちらの方がお得なんですよ。
容量とコスパに負けました。(笑)

後になって知ったんですが、STAR製のMP5マガジン、非常に安いですね。
在庫切れじゃなかったらそっちを買った方がお得ですね。(品質はよく分かりませんが)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

todosan

todosan

こんばんわw

やすいですね~
いい買い物ですねw
あとは実戦レビューですね!!
後はマメにシリコンスプレー振って滑りよくすれば給弾よくなるかもしれませんね、でも振りすぎはHOP不安定に・・・・

でわでわw

追伸
色々エアガンの不調がでてきました><

コバ吉

コバ吉

CYMA MP5にSTAR95連は地雷です_(:3」∠)_
CYMA MP5はマガジン入れるとこが少し広い分、細身のSTAR95連はちょっと引っ張るだけでスポスポ抜け落ちますよ。
使えることは使えますが、ブッシュを抜けたらマガジンなくなってた&撃つときマガジン持っただけで簡単にスポッとマグが抜けたってことが何度もありました。
参考になればと(^_^;)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

M16・M4系統のマガジンも安いですが、MP5もどっこいどっこいですね。
やっぱり人気のある機種はサードパーティーから数多のパーツが出て値下げ競争みたいになってますね。
特に不良が起きなければ合計で475発携行できるので10分ゲームでも余裕で足りるでしょう。
奥の手の600連マグもありますし。


>>コバ吉さん

コメントありがとうございます。

実はコバ吉さんのコメントを見た後にCYMA製MP5SDのレビューを拝見させていただきました。
マガジンハウジングがマルイ製より広いんですね。
今回購入したUFC製のマガジンは一度ぶち込んだらしっかりホールドされました。

貴重な情報ありがとうございます。
今度、定例会でマルイ製のMP5を持っている方がいらっしゃったらUFC製のマガジンが差せるかどうか試させていただきたいです。

みどりわし

みどりわし

新着より失礼しますー

マルイ製にも装着は可能です。
マガジンハウジングが悲鳴を上げますが^^;
(主に開きます、マガジンハウジングの強化部品を使用すれば問題なし)
給弾は部屋撃ちで確認した限りでは問題ないですね。
私も同じ5本組みのものを購入してすべてテストしましたが今のところは
問題は起こっていないです。

個体差による問題は保障できませんが^^;

新兵@

新兵@

>>みどりわしさん

コメントありがとうございます。

あ~、やっぱりマルイ製に装着すると開いちゃうんですね。
CYMA製で良かったです。

自分の個体もまだ全部試していないので、次の定例会では何が起きるか分かりません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。