original_file

前回の日記でレビュー要望がありましたので早速。

某FPSゲームでは「ハイブリットサイト」という名称で出てきた光学機器です。
私は「ブースター」って呼称してるんですけどね。
ゲームに登場した時は「ハイブリットサイト? 何それ低燃費なの?」と誤解してました。

↑こんなやつ

※海外製なので個体差とかありますのでその点だけはご理解ください。

□付属品□

・本体

・クイックなんとかマウント

・レンズ拭き用の布

以上!

□外観□

↑接眼レンズ周囲はゴムカバーが付いてます

刻印を見てお分かりの通り、EoTechのレプリカ品です。
なのでホロサイトとの相性は抜群・・・とはいかず、個体差があったり私みたいにオープンドットとタンデムさせる謎カスタムも出来たり。

私が入手したものは\3999のアウトレット品だったんですが、外観は非常に綺麗です。
手直しした部分に関しては前回の日記を参照にしてください。
http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/19818

□使い心地など□

↑約40m先のソメイヨシノを照準

↑約100m先の車を照準

レンズは覗いてみた感じでは透明で見易いです。
タンデムさせるドットサイトのレンズ状況によりけりですね。

マウントの高さはおおよそ4cm。
若干ハイマウントなのでキャリングハンドル等に取り付ける場合は高さに注意です。

そして気になるアイリリーフは私の場合は眼鏡使用で約3~4cm。
ACOGスコープと同じか若干長いレベルです。

↑2つのマイナスネジで上下左右調節がある程度出来ます。
 左右方向はそれなりに調整は効きますが、上下方向は1mm上げるか下げるかしか無理です。
調整法はこちらのブログを参照。
http://www.military-garage.com/hpgen/HPB/entries/22.html

□重さ□

マウント部分込みで390g。
ホロサイトと合わせるとライフルスコープ並みの重量になるかと思います。

↑ちゃんと横方向にスイング出来ますよ。
ただし、この機能が影響しているのかびみょ~にグラグラします。
なのでスイングした後に戻してブースターを覗いてみるとドットの位置が若干ズレていることもあります。(レンズ外に見切れる事は自分の場合はありませんでした。)

□感想□

激安だったので買ってみたんですが、重量が増す点を除けば特に不満は無いですね。
使う機会は少なそうですが、「ちょっとバリケの隙間狙いたいな」や「飛び出た頭を狙いたい」という時には使えるかもしれません。

・・・ただ、これ\8000程出して買うかと言われたら「絶対に買わない」ですね。
\5000以下で「買ってみてもいいかな?」と考えるかもしれません。(←↑あくまで個人的な価値観です)

ご参考までに。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

レビューありがとうございますw

いいもののようですが・・・・・
価格の問題もありますね><

某オークションで地道に探すか・・・・
あとスイングさせるとやっぱり少しぐらつきますか。
その辺気になってました。

でわでわw

追伸
夜はすごしやすいですw

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

ブースターですかぁ。
当たり個体だったんですかね。
私も欲しいですが、これ以上重くなるのは…。

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

仰る通り、一番は価格ですね。
そしてその価格に見合うだけの性能や長所があるのかと問われれば「あんまり無い」ですね。

自分の個体はスイングさせる部分が微妙にグラつきますね。
使い物にならない程グラつくことは無いんですが、ドットが微妙に左に移動したり右に移動したりはします。

オークションで安く落とせれば幸運なんですが、品質が分からない点が困りものですね。
私はエ○ガン市場さんのアウトレット品だったので品質はある程度保障されていました。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

アウトレット品ですが、当たり個体だったみたいです。
エ○ガン市場さんの商品は比較的高品質なので今後はお世話になりそうです。

軽い電動ガンに取り付けるとトップヘビーですね。
レールがもげないか心配・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。