original_file

仕事中に社用バイク共々畑へタイビングした新兵@です。

・・・うん、この前事故に巻き込まれそうになったのにまたこれですよ。
今年厄年だったかな?

ちなみに私は無傷で社用のスーパーカブも無事でした。
畑の草がクッションになったんですが、実はどうやって落下するバイクから飛び降りたのか記憶に無いんですよ。
気がついたら畑の上に着地しててスーパーカブがジャックナイフした後に一回転してました。

あと、ラッキーな事に近くにバイクで登れそうな傾斜があったのでレッカー呼ばずに自力でリカバリー出来たので一安心です。

では本題へ。

業務用に使うウエストポーチを購入してみました。
なんか、軍用?なのか民生品なのか分かりませんが実物のレプリカを更にコピーした物です。
価格帯としては1800円台の物。
これ、類似品が多くてどれ選ぶか迷ったんですが「比較的安価&取り付け部分がMOLLEに対応してるっぽい」という理由でチョイス。

ちなみに今日まで半年使ってきたポーチ類。
「アホか!」って思う方もいると思いますが、実際に半年仕事で苦楽を共にしてきました。
イーグルフォースの迷彩ポーチが裁縫がほつれてきて外れそうになってたので退役です。
同じ班の方からは「戦争行くみたい」や「ジャングルから出てきた人か」とか色々言われたのが懐かしい。


MOLEE?に対応したスナップボタンがあります。

こっちは直接ベルトに通す部分。
ベルクロが貼ってあるのでしっかり保持・・・出来るかは類似品なので判断不能

付属してきたスリング?
これを付けかえることによってウェストポーチやショルダーバック等に使い分ける事が出来るそうです。

一番外側の収納部分
仕切りが一枚あり、メモ帳等を入れる縫いつけがあります。

中央の一番大きい収納部分。
メッシュの仕切りが一枚あります。
容量としてはナニワ工機の550mlガス缶2本入る程のサイズ。

携帯ポーチっぽい収納部分×2。
ガラケー3個入る程。

腰帯に取り付け。
明日からこれで頑張ります!

□ちょっとした問題点□

・動くとジッパーの金具からカチャカチャ音がする
  →サバゲーで使うには致命的でしょう。

・スナップボタンの留まりがちょっと甘い
  →黒い金具で固定されるので外れないとは思いますが、万が一ってこともあります

・ちょっと重いかも
  →重量400gと少し。

□感想□

サバゲーで使うかは微妙ですが、日用品として使うにはなんとかいけそうな気もします。
デザインも私好みですし、前まで使っていたポーチより大容量です。
やっぱ仕事用に使うには黒ですよ、黒。
とりあえず、ベルクロ貼り付けて自分の班の番号を取り付ける作業を開始します。

類似品が色々出ているので気になる方はどうぞググってください。
色も迷彩柄とか多種多様です。

おまけにこんなのも買ってしまった。

とある方が日記で紹介していたので私も便乗。
今まで読んできたサバゲー漫画の中では一、二を争う面白さでしたね。
HD小隊 アサルトブレイク!!も面白いので判断に迷うところ・・・。

ん、 しーきゅーぶ?
何それ、「呪うぞ!」を連呼する水色髪魔王様が出てくるあれ?

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

流れ者

流れ者

> 動くとジッパーの金具からカチャカチャ音がする

こんな時はパラコードを括りつけて消音加工をするんだ・・・ッ!!
http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-date-200912.html


> スナップボタンの留まりがちょっと甘い

自己責任だけどこんな方法があるよ!
http://okwave.jp/qa/q3193618.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313873628


> ちょっと重いかも

気合ダ!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘気合ダ!! ヽ(゚∀゚)ノ気合ダ!!

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

細い農道でUターンした時にハンドル操作を誤っちゃいました。
水田じゃなくて良かったです。配達物泥だらけになると顛末書と始末書です。
怪我もバイクの破損も皆無で自力で対処できたので帰社してから班の方と笑い話になりました。

自分も多分アネクドートさんが仰っているリュックとセットになったやつも候補に入ってました。
最終的に色と値段でこっちになっちゃいましたが。
市販のウエストポーチはボタンとかベルクロで取り外しが出来ない物が多いので結局軍用品になるのが私の癖ですね。
安物ですが、破れたり外れたりしなければ万事OKです。

>この本は私も注文しました。
アネクドートさんもご注文されましたか。
ネタバレになるので内容に関しては書きませんが、面白かったです。
サバゲーやっている側としては微妙~、に突っ込みどころがありますがそれを上回る充実っぷりでした。
銃の描写が気合入ってます。

新兵@

新兵@

>>流れ者さん

コメントありがとうございます。

おお、こんな改善方法があったんですか!
ジッパーの音は非常に気になっていたので参考にさせていただきます。
動くたびにカチャカチャ鳴ると煩わしいですので。
似たような物をホームセンターで物色してみますね。

ボタンの改善はもし外れることがあればやってみます。
最悪、壊れても上記で挙げている通りベルトを通す場所があるのでそこを使います。

todosan

todosan

こんばんわ~

御怪我がなくて何よりです。
怪我が無く、荷物の無事なのはいいことなのですが運がいいのか悪いのかですね><

ポーチもカッコいいじゃないでかw
アウトドアのフィールドなら音は気にならないですがインドアですときついかもしてませんね・・・・

そしてw
この本は書店に予約して買いました!
田舎なのでマイナーな本は入らないので・・・・
まあ、突っ込みどころは多々ありますが内容が楽しいからOK
HD小隊本でだしてくれないかな・・・・・


でわでわw


追伸
夜は寒いです><

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

まあ、最終的には横着した自分の責任なんですけどね。
最近は時間に追われる事が多いのでこれを期に慎重な行動を心がけるようにしてます。

インドアだと音響きますからね~。
あと、このポーチはマガジンとか入れると取り出しづらいです。
ポーチの口があんまり広く無いのでゲーム用に使うのはお勧めし辛いですね。
日用品のポーチとして使うと色々入って便利です。

そういえばHD小隊ってWEB漫画でしたっけ?
自分も書籍化されたら買ってみたいんですが、全編カラーなので書籍化すると単価がネックですね。
\1000超えると悩みます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。