original_file

買ってしまった。
これについては3週間後くらいに書くかもしれません。

では本題へ。

100均でこんなものを買ってきてしまいました。
音が出る手榴弾のおもちゃです。
多分、すでにご存じの方もいらっしゃったり、所持されている方もいると思いますがせっかくなのでレビューをさせていただきます。

↑これがやりたいがために品出しされている2つを買い占めました。
 レジのパート店員が苦笑していたような、していなかったような・・・。

こちらの商品、100円ショップのセ○アで取り扱っています。
ダ○ソーやキ○ンドゥーは調べていないので分かりかねます。
陳列場所は私が足を運んだ店舗では玩具売り場の迷彩柄ジープやエアコキハンドガン、P38っぽいパンパン銃が品出しされているところにありました。
反対側の棚からチラ見しながら探すのは意外と大変ですし、周囲の目も怖いです。(笑)

モデルは米軍のマークI手榴弾かマークⅡ手榴弾をデフォルメさせたような感じ。
手榴弾はほとんど知識が無いので誰か情報求む!

安全ピンを抜いてレバーを押しこむと赤色LEDの発光とカウントダウンが始まり5秒くらいで爆発音。
製造元は某大陸国。

モナカ構造なので片面はネジ穴
重量は安全ピン・ボタン電池込みで約43g

バリも凄い。
まあ、値段を考えると致し方ないかと。

ランニングコストはLR44ボタン型電池×2

大きさ比較。
・・・と言いつつ、他の手榴弾なんて持っていないのでマガジンで代用。

とりあえず、動画でもどうぞ。
私の説明よりこれを見た方がよく分かると思います。

□感想□

まあ、ネタ装備ですかね。
ガチ装備の方はちゃんとしたダミー手榴弾やトルネードグレネードを持っていると思いますし。
「とりあえず、安くて手榴弾っぽい物を装飾したい」や「大量にダミー手榴弾が必要。それっぽい形してればOK」と言う方にはお勧めです。安いですし。
模型やっている方ならウェザリング塗装で質感UPとかも腕次第では可能だと思います。

100均、意外と侮れないですね。

※ゲームで使用の際は必ず使用可能かどうか主催者や運営に伺うことをお勧めします

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

見た感じでは悪くないんですよね。
手榴弾の形してますし、遠目に見れば手榴弾なんてどれも一緒・・・と思う私はまだまだ未熟者なのかもしれません。

2つ買ったので一つは塗装してみたいですね。
もう少し暗いOD色にしてドラブラシ&シルバーで塗装の剥がれを表現してチッピングをすれば見栄えするかも。

あ、ダ○ソーしかありませんか。
自分、元ダ○ソーアルバイト店員ですが見たこと無いですね。
M4とMP5をデフォルメして音が鳴るサウンドガン?ならあるんですけどね。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

レビューお疲れ様です。
毎度面白いものを探されて来ますね~。
動画付きなので面白さが伝わってきますよ。
私も1個欲しいですね~。
そしてC.Q.B GHOSTで使ってみたいです。

地元のセリアは小さいのでおもちゃを売ってないんです。
ダメ元でダイソーをあたって見るか。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

こちらの商品、過去に定例会で使っていた方がいたのを思い出して調べてみたら100均で売っていることが分かったので買ってみました。
105円なのでお財布にも優しいです。

自分もGHOSTで使おうかと考えていますが、使えるのは最初の1回だけでしょうか。
2回目以降は「あれダミーだ」ってバレると思います。

ダ○ソーなら「別注」という手が使えますが、セ○アは内部事情が分からないので果たして・・・。
別注だと複数個でもまとめて頼むことが出来ますが、海外の倉庫から不定期で仕入れるので「忘れたころに」というのが結構ありました。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

こんにちはー
vitaちゃんktkr
初期ソフトだとグラビティデイズが楽しかったな~。
グラフィックはWipeOut2048がすごく綺麗だった。
最近の新作は資金が無くて買えてないのでよく分からないですが・・・
今はGE2待ちしてます。


これが100円ですか~
グレネードポーチ買ったけど入れるものがねーよ!って場面ではコスパに優れそうですね。

複数持ちした中にトルネード等の弾が出るものを混ぜておけば、相手も本物かダミーか分からなくなるので有効に使えると思いますよ

新兵@

新兵@

>>まっくんさん

コメントありがとうございます。

この製品、意外と音大きいんですよ。
隣の部屋でPCしていた妹にも爆発音聞こえたそうで。

音が聞こえたらhit判定とかすれば面白い・・・かな?
インドアだと壁越しに音が聞こえて判定が難しそうですが。


>>伍拾参式ヘタレさん

コメントありがとうございます。

ゲーム1本買うために本体ごと買うという暴挙に出てしまいました。
なんか、私が贔屓しているRPGシリーズ作品の最新作以降は「VITAで出すからな!」とメーカーからのお達しが。
悩んだ挙句、結局買いました。
まだ開けてませんが、自棄になって「アイゼン、カートリッジロード!」とか部屋でやってしまった。(笑)
タッチパネルは苦手。

ポーチに入れていれば質感とか分かりませんね。
ただ、入手するのに一苦労するかもしれないです。
コメント欄で書いたとおり、100均商品は入れ替わり激しかったり店舗によって扱う商品が違ったりするので。
無い場合はバックヤードに余剰在庫として置いているかも。

>複数持ちした中にトルネード等の弾が出るものを混ぜておけば、相手も本物かダミーか分からなくなるので有効に使えると思いますよ

盲点でした。
ゲーム中だと一瞬で判断しないといけないのでグレネード=トルネードタイプという先入観になるんでしょうかね。
自分、グレネードを投擲された事が無いので分かりませんがモスカートは音が恐怖でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。