original_file

ちょっとネタが古いかもしれませんが。
天空撃ちですね~。

・・・というか画像拡大表示したときに出てくる広告邪魔ですね。
ドラッグしないと大きめの画像は見切れちゃいます

では本題へ。
サバゲーとは無関係ですが、本日で23回目の誕生日を生きて迎えることが出来ました。
魔法使いにクラスチェンジするまであと7年ですよ、これ。
ちなみにクエスト(という名のボッチ生活)は順調です。
私は女に貢ぐぐらいなら同じ金額をトイガンに貢ぐ社会不適合者ですから。(笑)

http://svgr.jp/my/jieitaiin/diaries/10563
↑去年の日記はこれ。
「SIGちゃんをインテリジェントデ○イス化云々」を書いてますが、別に魔法使いにならなくてもデ○イス化は可能と言う罠。(FETというものがあるらしいです)

・・・ああ、去年は諭吉叩いてク○なスコープを買ってしまった事を思い出しちゃいましたよ。(笑)
ちなみに今年のプレゼントは明日届く予定です。
サバゲー関連品じゃなく、今年はPS VITAのゲームソフトです。

私が23年前に生まれた時間。
ネタかと思われますが、出生手帳? をこの目で確認したので事実でした。
不吉ですね・・・。

□今後のサバゲー予定□

まあ、誕生日報告だけだと「チラ裏でやれ!」とコメントされるかもしれないので念のため対策を。
今月は15日に定例会参加予定だったんですが、皆様ご存知台風の影響で参加を見送りました。
当日は大雨と暴風だったので見送って正解。

今後の予定は未定ですね。
日曜と祝日が連続している日があれば参加意欲が沸きますが、それ以外は家でくつろぎたいというのが本心です。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

todosan

todosan

こんばんわw

PSO2シップ2で徘徊中です~
PSOからやってますが本当はPS2(MD版)からのユーザーですw

ファルOム・・・・・
ソーサリアン(MD版)大好物です!!
メーカー違うかな?

アネクドート

アネクドート

カルネージハートEZは戦闘時やデバッグ時の各種パラメーターが
非常に見やすくなっており、プログラムの入力も楽になっていますが、
各ステージ100ターンまでしかないんです。

初期のカルネージハートは999ターン以上進めることができ、
私はそれで30ターンあればクリアできる上級ステージのラストステージを
わざと長引かせて敵を資金難に追い込んでました。

今回改良を加えたプログラムは出来が良いらしく、
8面まである上級ステージを1晩で6面までクリアしました。

カルネージハートがPS VITAで遊べるとは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
ちょっとPS VITAの購買意欲が湧いてきました。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

なんと、VITAユーザーがこんなにw
本体買うときにメモカケチったせいで既にPSO2入らなくなっちゃってます。
大人しくPCで遊んでます。
新規にVITA買う人はグラビティデイズマジオヌヌメ。VITAの機能を使いきった(AR以外)斬新なゲーム性なのに破綻してない、しかも世界観やストーリーも楽しめるという素晴らしいソフトでした。

確かに下手な新作よりアーカイブの方が楽しい場合が多々あるという・・・
でも実機でプレイする派なので、プレステやらサターンやら旧世代機が現役です。

PSO2、シップ2でしたら一緒に遊びません?w

流れ者

流れ者

ゲームアーカイブの旧作は、VITA以外にもPSPやPS3でも遊べれるので、データの移行方法を身に付ければPS3を母艦にやりとりできて大変便利ですよ~

そして何より、公式エミュと言い切ってもいいアーカイブ作品の長所と言えば
CDを読み込む作業がない分サクサクと遊べれるところでしょうか。
鬼ロード時間で有名なスパロボF&完結編も、サクサク遊べて快適でしたw


PSO2ならば、話の種で拵えた垢がありましたなー・・・・
MHFも鯖大統合で超過密状態が続いてるから、久々にインしようかなw

塩コーヒー

塩コーヒー

アーカイブはシューティングしかやるのがないでござる。

恥ずかしいなら
「ラッピングして下さい(無料)」
と言えば自分がやるものとは思われないかもしれません。
まぁ自信満々にエロゲー探して買うオヂサンにはなっちゃダメにゃん(´・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。