original_file

昨日の日記で書いたとおり使っているグロック用ホルスターのレビューをさせていただきます。
定例会レポートは新着日記を圧迫するとマナー的に良くないので明日に。

↑8月にブースターを注文した時にエ○ガン市場さんで同時購入しました。

お値段、\1599と比較的リーズナブル・・・かな?

こちらはご覧の通り、マルイ製グロック(26は少しキツいそうです)に対応しているそうです。
ただし、エアコキ仕様のグロックは隙間があいてスコスコします。
私が入れているのはWEの代物なのでご注意を。

ベルトに挟み込んで固定するタイプのホルスター。
ベルトの対応幅は最短44mm~75mmまで対応。

厚さは樹脂製の為、5mm程度までなら何とか使えると思います。
自分はホームセンターで売っている工業用のワンタッチバックルベルトを使用しています。

プラスネジで固定する。
ちなみに、ホルスターの角度は360°好きな方向に変更できます。
バックサイドホルスターみたいに使うことも理論上は可能です。

銃の固定はサイドから「ガシャッツ」と叩きこんで

このスナップボタン? で完全固定します。
レプリカなので少々耐久性が心配です。

抜くときは先ほどのボタンを外して横方向にグリップをちょっとひねるように・・・と、分かりづらくてすいません。
ちなみに、マルイ製CQフラッシュライトを付けたままでも収納可能です。

使ってみた感想としては「頻繁に抜き差しするならCQCホルスターの方がお勧め」ですね。
抜くのは簡単ですが、収納するのにどうしてもモタつきます。

自分としてはフラッシュライト付けたままでも収納できるのとベルトにガッチリ固定出来るので50連マグ付けてもひっくり返らないのが気に入りました。
前回の定例会は使っていたナイロンホルスターが重さでひっくり返ってしまったので。

あんま~りお勧めは出来ませんが、購入される方はご参考にしていただければ幸いです。

↑実物品の動画
 スナップボタンがいい音出してますが、レプリカの方は「ネチッ」って感触です。

50連マグ付けるとこうなる。
この状態で11ゲームやりましたよ。

腰回りが弱い方はやめておいた方がいいと思います。
腰いわして(痛めて)翌日の学業や業務に支障が出るかと。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>伍拾参式ヘタレさん

コメントありがとうございます。

レビューを流し読みしてみたらマルイ製を入れると少しキツいみたいです。
そういえばCQCホルスターもマルイ製を入れるとキツいとのレビューがありましたね。

WEのは比較的スムーズに入るんですが、やっぱり寸法が若干違うんでしょうかね。
KJ製のグロックも入りやすいそうです。

>汎用のレッグホルスターがズレまくりなので

私も安物レッグホルスター買って速攻で退役させましたよ。(笑)
足重くなるし、膝曲げると太もも止血されて身体に悪いのでゲーム投入前に装備品から外しました。
死蔵しているのも勿体無いので今度、有料フィールドの方に寄付しようかと考えてます。

専用ホルスターは一長一短でしょうかね。
「この銃しかサバゲーで使わない」って決めていると専用品がいいですが、「あれもこれも・・・」と目移りすると使い回しが出来ないので不便ですね。
ちなみに、今回のホルスターですがハイキャパ4.3も収納可能とのレビューがあったので驚きました。(真偽は不明です)

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

マルイグロックはおデブさんなので・・・。(グロックに限った事じゃないけど)
リアルさとガンガン撃てる快感を両立させたければKSCですハイ
マシンピストルに49連マグ突っ込んで弾幕張るの楽しいよ!

ガスブロハンドガンは今のところグロック一筋のつもりですし、ほかの銃買うならどこかの装備のコスプレだと思うのでそれに合わせたものを買っちゃうと思うんですよ。
他にはせいぜいS2SのTEがある程度なので、それぞれの専用品を用意しちゃってもいいんじゃないかなーと。

todosan

todosan

こんばんわw

いい買い物したようでなによりです~
重さに負けないは重要ですよね・・・・

でわでわw


追伸
寒いです><

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

私も以前に香港マニアさんで似たようなクリップホルスターを買いました。
私のセカンダリであるG26ADVを入れられると思ったのですが、
ホルスターへの装着がメッチャきつかったです。
一度外したら戦闘中にホルスターに再取り付けなんて無理!なレベルでした。
せっかくG26ADVが入れられるホルスターに出会えたのに残念でしたよ。

新兵@

新兵@

>>伍拾参式ヘタレさん

コメントありがとうございます。

専用ホルスターだと僅か数ミリの差で使えない事もあるんですね。
そういえば道楽さんのレビューでもホルスターは一回り大きいサイズを選ぶのがいいと書いてありましたね。
まあ、他社と比べるとリーズナブルな価格なので致し方ないかと。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

画像を見て分かる通り、工業用のワンタッチベルトとウエストサポーターの組み合わせで使いました。
軍用品より遥かに格安ですし、仕事と日常生活でも使っているので便利です。

サスペンダーとピストルベルトも良かったんですが、ハンドガンを付けるならこっちの方が暴れなくて邪魔にならないですね。
サバゲー専用にもう一つ買っておこうかな。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

やっぱりマルイさんのグロック系統はキツいんでしょうかね。
レビューだと電動ハンドガン仕様のグロックはキツいみたいですが、ガス仕様も同じなんですね。
ドライヤーで温めたり、しばらくホルスターに入れっぱなしにしておけば良いそうですが面倒ですね・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。