original_file

今アニメでやっている「蒼き鋼のアルペジオ」が面白いと思う私は異端なのだろうか・・・。
最初はMMDっぽい作画だかキャラデザだか分かりませんが、違和感がありましたが気づいたら3話全部見てしまいました。
「沈黙の艦隊」も面白かったですが、こちらはこちらで今のところは楽しめてます。
艦コレとかはさっぱり分かりませんが。

では本題へ。
ヤ○オクで落とした代物が少し前に届いたのでやっとこさレビュー。

いわゆるCYMA製電動ハンドガンのデザートイーグルです。
香港から送料無料\7500、10日ほどかけてはるばる届けられました。
どっかで見たことあるような箱ですが、気にしたら負けです。

内容物。
まあ、見た感じなんですが充電器は海外仕様なので国内のコンセントでは使用不可です。
あと、本体の下にクリーニングロッドが一本入ってます。
充電器とバッテリーセットなのがお得と言えばお得ですね。(品質は不明ですが)

本体左側。
質感は傷は少ないですが、塗装の塗り残しや妙な凸凹が少しあります。
グリップはラバーコーティングされていて握り心地は悪くない・・・ですが手の小さい人には握り辛いかも。

勿論? フルオート機能も搭載です。
実銃のセーフティ部分でセミ・フル切り替えが出来ます。
50AE弾をフルオートはロマン・・・を感じる前に怪我しそうな気もしますね。

本体右側。
実銃のテイクダウンレバー? がセーフティ機能を有しています。
ちなみに右側のセレクターはダミーで動きません。

テイクダウン。
やり方はマ○イのUSPと同じ構造です。
可変HOP機能を搭載していますが、回し過ぎると一周する中華クオリティーを秘めています。
確か、チャンバーやバレル周りはマ○イ製グロックと互換性があったと思うんですがノズルはオリジナルでマ○イ製に変えると給弾不良が起きるとか。

メカボは多分緑グリスでしょうね。
電動ハンドガンは分解方法を紹介しているサイトが少ないので今回は手を加えるか悩んでます。

下が付属してきたバッテリー。
マ○イさんが現行で販売しているマイクロ500バッテリーと同じ型かと。
上は\1480で落としたACM製マイクロ500バッテリー。
充電器はマイクロバッテリー用放電アダプターとACチャージャーを繋げています。(←専用充電器買うより安かったので)

リポバッテリーも考えたんですが、充電器等で諸経費が嵩むのでニッケル水素にしておきました。

マガジン。
マ○イのグロック用と少し似ていますが、微妙に違うので互換性はありません。
グロック用の100連マガジンが加工すれば使用可能でした。(後日、日記で記載するかもしれません)

初速はこんな感じ。
箱出しで特に弄ってません。

サイクルはこんな感じ。

とりあえず、数百発乱射してみた感想としては「ちっちゃい電動ガン」ですね。
過去に所有していたM93Rを売っ払ってしまったことが悔やまれます。
特に作動不良や弾ポロも無く、弾道は若干不安定な時もありますが箱出し中華と考えればマシなレベルだと個人的には感じました。

お勧め出来るかと問われれば「イロモノ好き以外は・・・」ですかね。
見た目はまだしも、使い勝手は国産の電動ハンドガンの方がすべて上回ってますし。
購入される方のご参考、もしくは抑止にしていただければ幸いです。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。
補給に関しては3話を見ればお分かりになります。

それにしても、高雄さんの甲板がハリネズミになってて笑いましたね。
どこのミサイル巡洋艦ですか。
主砲の20.3cm連装砲は飾りかい!

塩コーヒー

塩コーヒー

お久しぶりです。
CYMA製の1911電動ガン(笑)を狙っていたんですけどね・・・
そんな出来栄えなのかぁ(´・ω・`)
中身を総入れ替えするにしてもこのお値段は厳しいです。
※とか言ってていつの間にか買ってしまう。

今期のアニメは弱虫ペダルしかまだ見てないなぁ・・・そろそろPS3の中身が一杯になってしまうw

新兵@

新兵@

>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

ある程度のパーツは互換性があるので総入れ替えでようやくマ○イレベルにまでなるかもしれません。
まあ、コンバージョンキットに中華メカボとバッテリーがセットで付いてくると考えればお得でしょうか。
M1911とP226の電ハンは正面から眺めると残念な事になるそうですね。

自分も秋アニメが未だに少し溜まってます。
見ようとは思うんですが、PSO2やったりネットの方に時間を費やしてしまう悪循環が最近続いてます。

todosan

todosan

こんばんわw

大型ハンドガンは浪漫です!
ちなみにこれ気になっていました~

まあ、普通に使えるようで何よりです。
実戦レビューまってます!!


でわでわw


追伸
冬の装備はどんな感じにするかな~w

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

試射の段階では一応使えてます。
CYMAのMP5Kは快調なのでこちらも快調に作動し続けれくれればうれしいんですけどね。

そのうちサバゲーで使ってみます。

さて、早くもう一本のグロック用マガジンを加工しないと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。