original_file

さて、盛大に遅くなりましたが早速レビューでも。
CYMA製のAKS74Uです。

某四☆通販で「ブラックホークダウン特集」みたいな期間イベントの時に手を出した代物です。
お値段\13000と少しだったと思います。

自分、AK系統の中では一番好きかつ体格的に使えそうなモデルです。

※海外製の為、個体差があるのでご注意を。

□付属品とか□

本体とAK74用ベークライトマガジン×1、後は説明書とフロントサイト調節器具のみです。
説明書が赤いぞ同志。(笑)

□質感とか簡単に□

画像数が限られるのでまとめて。
本体はオール金属製で頑丈です。ちなみにロアフレームは磁石がくっつきませんでした。

ハンドガードなんて木製ですよ、木製!
樹脂に慣れ親しんだ自分としては初体験の手触りで思わずナデナデしました。

とりあえず、刻印とかは本体左側のマガジンハウジング上にあるローマ字と数字のプリント。
あと、セレクターポジションにキリル文字っぽい刻印とマガジンハウジング付近に中華製の刻印。

すいません、全部説明すると大変な文章量になって見辛いので省略します。
省略した部分は基本的にマルイ製のAKとほとんど同じだと思います。

□初速とサイクル□

こんな感じ。
sⅡs製0.2弾と8.4V1300mAニッ水バッテリー使用。
メカボ洗浄してインナー清掃&パッキンをPDI製Wホールドに換装。

□メカボ□

マルイのAKと同じですね。
デチューンはスプリングぶった切り・・・と思い込んでいたんですがまさかの国内仕様のスプリング換装でした。
最近の中華は侮れませんね。

グリスは相変わらずの緑のやつ。

□マガジン□

これだけは気になる方が多いと思うので書いておこうと思います。

基本的には各社AK74用マガジンが”ほぼ”使用可能だと思います。
更に、マルイ互換のAK47用のマガジンも使えます。(笑)

・・・これ、AK74じゃなくね?
同志諸君の意見としてはどうなんだ?

↑試しに通販で買った激安20連マグを付けてみた。(マルイAK47互換)
 うん、ちゃんと付くし給弾も問題なし。

□感想□

質感は元より、自分の体格的に無理のないサイズの電動ガンです。
今更ながら、短い銃って使いやすくていいわ~。

このところ、SG550が遠ざかってます。
戻れるかな?

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

レビューご苦労様です。
木製ハンドガードはゲームで美しい木目が傷付くのもったいなくありませんか?

短い銃って使いやすいですよね~。
そのうちブルバップに目覚めませんかw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

あ~、なんか気持ち解ります。
フローリングの床とかも傷付くと勿体無い感覚がしますね。

実は某オークションでAKS74U用のRAS仕様ハンドガードがあるので手を出すか悩んでるんですよね。
そこそこ値の張る一品なので。


おっと、誘惑には負けませんよ。
私のSIGちゃんに対する愛は一生続・・・え、MP5ばっかり使ってるだろうって?
適材適所ですよ、本妻はSIGちゃん姉妹です。
P90が\15000で売ってましたが手を出しませんでしたよ。(涎は出ましたが)

ぱるちざん

ぱるちざん

良いですね!

自分はDBOY製のを持っています。
最初はCYMAを考えていたのですが、スチールレシーバーに惹かれました。
で、単板ハンドガード(普通に木の削り出し)だったので、合板ハンドガード(木の合板の削り出し)に変更しました。

AKの木製ハンドガードは傷ついてナンボですよ~
自分はわざとハンドガードを傷つけるようにして使っていますw
そのうち、味が出てくると思いますよ~

流れ者

流れ者

おっと
木製ハンドガード品ならば、ちゃんとアマニ油を塗布するのを忘れずに。
質感に好き好みがあるかもしれませんが、表面のコーティングになりますし
何よりも本物っぽい質感に近づいて味わい深くなるのでオヌヌメですw

アマニ油特有のニオイが苦手ならばこんなのもありまっせ~
http://www.yjl.co.jp/yjl/prod/g-watco.html

新兵@

新兵@

>>партизанさん

コメントありがとうございます。

D-BOYS(D-BOYも同じかな)製のクリンコフですか。
フルメタルのM4系統が有名なんですが、AKもモデルアップされていたんですね。
CYMAのレシーバーはアルミかな。

自分のAKは傷づく前に腐りそうな予感。(笑)
いや、カビるのが先かもしれませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。