original_file

確か2日前だったかな。

また性懲りも無くグロック用ミニドットマウントなるものを通販で探していたら丁度良さそうなサイトがあったので注文。

まあ、ここまでは良かったんですよ。
「Zeovand」という通販サイトです。
http://www.zeovand.com/

んで、金融機関で振り込んで「週末までに届くかな~」とワクワクしていたら今日の午前に利用している金融機関から電話が。
「まさか利用しすぎてストップがかかったのかな?」と内心ビクつきながら聞いてみたら。

「お客様が先日お振り込みされた口座は振り込むことが出来ない口座です」との事。

どうも、金融機関の担当者が振込される前に私の口座へ戻してくださったみたいで。
担当者の方、詳しいことは分かりませんがありがとうございます。

本題。
上記のサイトってもしかして「dendgan.com」みたいなサイトなのでしょうかね?
実は、注文する時も「佐川急便で送料無料」や顧客情報の住所登録が外国っぽい並び方なので首を傾げていました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

新兵@

新兵@

>>流れ者さん

コメントありがとうございます。

怪しいとは思いましたが外国のサーバーでしたか。
そういえば複数のサーバーを経由すれば足取りが分からなくなるとか漫画とかで目にしたことがあります。

多分、個人情報が漏れてしましましたが我が家の住所なんて知っても意味無いかな。
メルアドもヤフーのフリーアドレスなので支障は無さそうです。
一応、ウイルスが怖いのでスキャンはする予定です。


>>海月くらげさん

コメントありがとうございます。

あ、本当ですね。
そこまで目が行ってませんでした。

今回は金融機関の方が機転を利かせてくれたのか、フィルタにかかったのか分かりませんが被害はありませんでした。
高額な買い物では無かったんですが、それでも損をせずに済みました。
皆様もお気を付けて。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

危なかったですね。
被害が無くて何よりです。
私も気をつけねばなりません。

江一 恵

江一 恵

最近、なんだかサバゲ関連の詐欺サイトが多いですよね。
(ファーストとLAホビーなどの大手通販サイトを模倣したヤツとか…)

まぁ、トイガンとか装備って何かと通販での購入が多いですからねー
そこに目を付けられたのかな?

todosan

todosan

おはやうございます。

大変なめにお会いになられましたね><
実害が無くてなによりです・・・・
当方も気をつけないとな・・・・・

でも、これも経験です!
前向きにいきましょう_!!(何を?)

でわでわw

追伸
某オークションで海外から発送ってのも怖いです><

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

被害は金銭的な物は皆無でした。


>>江一 恵さん

コメントありがとうございます。

サバゲー関連の品物は結構なお値段しますからね。
詐欺業者からすれば私たちは「良い鴨」なのでしょうか。

これからは価格よりも信頼できるかどうかで判断するように注意していきたいです。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

金融機関の方がいなかったら間違いなく騙されてました。
感謝の意味も込めて、ちょっと定額貯金でもしようかな。

某オークションですか。
私も利用したことがありますが、某大陸国の方と取引しました。
素晴らしいエキサイト翻訳でしたが今までに注文した商品はすべて問題無く届きましたよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。