original_file

昨日、「さば★なび」というサイトを見ていたらM4系統の電動ガンにMP5用マガジンを使用できるアダプターの記事があったので少し記述を。

http://www.saba-navi.com/2014/04/21/m4-mp5-conversion/
同サイトより一部引用

ふむ、これはなかなか面白いアダプターですね。

これってどこで販売してるんでしょうかね?
リンク先を見ても海外のショップにつながるので、やはり個人輸入とかになるのでしょうか。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

ほう、カッコは良いですね。
でも伏せ撃ちが難しかったりマガジンの携行性、
装弾数の低下など無いのでしょうか?
UMPみたいに500発以上入ればメリットはあると思いますがどうなんでしょうね?

私はステアーHCにハンドガンのマガジンが使えるアダプターが出て欲しいですw

じぴ

じぴ

新着から失礼します。

UZIタイプが使用できるコンバートアダプタは
持っていますがMP5が使用できるのは初めて見ました。
http://blackburn.jp/?pid=13390242

海外通販はリスクもありますが珍しいものが
手に入るのでたまに利用してます。

新兵@

新兵@

>>galeさん


コメントありがとうございます。
私もgaleさんと同じことを考えた事がありますが、アダプターは見当たりませんでした。
個人のブログでMP5のフレームにM4のマグウェルを大加工して取り付けている一品はありましたが、高度過ぎて真似は出来ないですね。

こういうパーツは実用性よりもネタとか趣味で楽しむ部類なのかもしれないですね。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

いわゆるネタパーツですかね。
プローン射撃は仰る通り、ショートマグを使用してもやり辛いと思われます。
MP5のマガジンは最大で600発の代物があるので装弾数は増えますが、上記の問題がありますね。

確かステアーHCは短機関銃モデルをマルイさんがマガジンの互換性を考えてライフル弾仕様にしてるんでしたっけ?
ハンドガンのマガジンを使えるアダプターは構造的に難しそうな予感もしますが、誰か考えそうな気もしますね。
ショットガンにM4マグを付けられるアダプターとかもあるご時世ですし。


>>じぴさん

コメントありがとうございます。

UZIマグが使えるアダプターもあるんですか。
これは知りませんでした。

自分の場合、海外通販で一番の壁は言葉の問題ですね。
翻訳サイトを使ってある程度の理解は出来るんですが、支払等でお金が絡んでくると怖いんですよ。

流れ者

流れ者

アダプターよかMP5ボックスマガジンがほすぃ(´・ω・`)

http://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/21594
因みにパナマカービン化のアダプターは当方も所持。
割と気に入っていますが、マルイUZIマグとの互換性はないんですよね。

新兵@

新兵@

>>流れ者さん

コメントありがとうございます。

弾幕はパワーですね、分かります。
私も昔は同じでしたが、ここ1年はレギュレーションの関係でセミ限定ばかりですね・・・。

ほう、UZIマグを使用するアダプターは国産マグとは互換性が無いのですか。
これは手を出さない方が良さそうですね。
と言いつつ、自分が見つけてきたアダプターも国産マグと互換性があるか不明なんですけどね。
確か、外国産のMP5用マグは国産品より若干幅広だったと思うのでもしかしたらアダプター自体がマガジンハウジング内に収まらないとか起きそうな予感。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。