original_file

ふと先月の5/4の定例会で隣のゲーマーさんと会話したことを思い出したのでやってみた。

□回想□

トゥーハンドの人「2丁拳銃のバックサイドホルスター、収納が面倒なんですよ」

新兵@「あ~、確かに両手がふさがるから一苦労ですよね・・・。CQCホルスターは使われないんですか? 角度調節出来ましたよね?」

トゥーハンドの人「いや~、あれでも真横まで角度調節は出来ないと思うんですよ」

新兵@「え~っと、そうですかね?(自分のCQCホルスターを見ながら)」

□回想終了□

と言う訳で、やってみました。

使ったのはグロック用CQCホルスター(右利き用)と各種プラットフォーム

○クリップ型プラットフォーム(ズボンに引っ掛けるやつ)○

一番目の取り付け方法。
2個所のネジ止めになっちゃいましたが、出来ましたよ。

ただし、赤丸の部分にワッシャーの跡が付いちゃいますね。
使用に関しては特に問題なさそうですが、しっかり締め付けるなら平らにした方がいいかもしれません。

二番目の取り付け方法。
これも2個所のネジ止めになりますが、固定は出来ました。
①の取り付け方法と比べると銃が若干下向きに角度が付いた固定方法になってます。

こちらも若干問題ありで、赤丸の部分がプラットフォームの固定部分と干渉します。
付けてみた感じ、特に問題無さそうですが気になる方は削ったりの加工が必要かと。

実際に着用してみました。
自分の個体は特にロック機能やプラットフォーム固定部分に不具合は無さそうでした。

○ベルト固定型プラットフォーム○

画像がありませんが、②の取り付け方法で固定出来ました。
問題部分も同じです。

※1上記の固定方法は2個所のネジ止め固定なので長期的に使用するとどうなるかは不明です
 試される方は自己責任でお願いします。

○MOLLE プラットフォーム○

まさかのポン付け3点固定可能で問題なし

バックサイドにする場合はMOLLEプラットフォームがお勧め。
ただし、MOLLEに対応したベストやベルトが別途必要なのとプラットフォーム自体も別売なので初期投資がかかりますね。

□感想□

自分はバックサイドタイプのホルスターは使用しないんですが、いかがだったでしょうか?
プローンで潜伏するプレイヤーや匍匐を多用する方だとバックサイドの方が使い勝手はいいのでしょうか。

※2 上記の固定方法はグロック用CQCホルスター(右利き用)と各種プラットフォームで試した結果です
   他機種のCQCホルスターでも可能かどうかは判断できかねますのでご了承を。(あと、個体差もあるので)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>あなごうなぎさん

コメントありがとうございます。

実際に運用されている方の意見は参考になります。
特に問題無しですか。
自分もそのうち同じことをやるかもしれません。

ミリガバの傷はお悔やみ申し上げます。
私も過去に所有していたミリガバのリアサイト辺りがボコボコ凹んだ「ダサい」傷がついたことがあるのでお気持ちはよく分かると思います。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

CQCホルスターでトゥーハンドするハンドガンナーが居たらカッコいいですね。
新たなロマン装備の一つですな~。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

自分が今まで見た2丁拳銃使いのゲーマーさんでCQCホルスターを使っている人は多分いらっしゃらなかったと思います。

推測ですが、拳銃がメインウエポンになっているのでホルスターに頻繁に出し入れする事が無いからだと思います。
後は、おそらく左利き用のCQCホルスターが希少&割高だったり、愛銃に対応したCQCホルスターが存在しなかったりetc。

ナイロンホルスター、もしくはホルスター自体所持せずに両手に抱えてフィールドINしている人を見かけた記憶があります。
バックサイドのCQCホルスターで二丁拳銃、やってみようかな~。

須藤 圭

須藤 圭

CQCホルスタ用で45°ずつ好きな角度にできるアタッチメントがあります。
アタッチメントの分出っ張る事になりますが。

新兵@

新兵@

>>須藤 圭さん

コメントありがとうございます。

実は自分もこの日記を書いた後に色々調べていたら角度調節できるアタッチメントを見かけました。
多分、歯車みたいな丸くてギザギザした代物ですよね?

ですが、今回は別売品を使用せずにバックサイド型に出来るかどうかの実験だったので先走ってしまい申し訳ないです。
情報ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。