original_file

大体この人のせいです。(笑)

おかしい、小説版を読んでる時は全くムラムラしなかったのにアニメ化したら途端にこれです。
勿論、シ○ンさんにムラッとした訳ではないですよ。
いやぁ~、大口径のスナにちょっとね。

それにしても、ヘカートⅡカッコよすぎワロタ。
特に木製っぽいグリップとストックが西側陣営なのに東側っぽさを出してる…と私は感じてます。

閑話休題。

今回手を出してしまったのはキングアームズ製Blaser R93
某ソードなんとかのアニメとは全く無関係なんですが、マズルブレーキが対物ライフルっぽかったので。
ちなみに製造元のブレイザー・ヤークト・バッフェンというメーカーはSIG ARMSの傘下らしいのでSIGちゃんとはどんな関係なんでしょうかね?

登場する作品だと、ヨルムンガンドでケツさ…ゲフンゲフン、ルツさんが愛用してましたね。

□内容物一覧□

相変わらず派手な外箱。
内容物としてはBBローダーと専用の給弾アダプターが付属してくるのが特徴でしょうか。

□各部をさらっと□

こんな感じで分割されて梱包されてました。
マルイさんのVSRと似たような分割構造です。
合わせ目の処理が少々雑です。

調整できるところ。
注意点としては、モノポットは金属製で少し尖っているのでなので設置する時は注意して下さい。
フローリングだと穴が開く可能性もありますから。

刻印。
香港製の刻印がマニアの方にとっては残念かもしれません。
ちなみに、フレームの表面は発泡スチロールみたいな手触りです。

ボルト回り。
ストレートプルアクション…いわゆるマルイのエアコキライフルみたいな方式です。
ボルトハンドルをそのまま後ろにコッキングして戻せば撃発出来ます。
VSRに慣れていた影響で、何度かボルトハンドルを跳ね上げそうになったのは内緒。

ゴツいマズルブレーキは残念ながらプラ製…。
非常~に残念です。
音はマルイのL96が「ベンッ!」って音に対してこちらは「ボスンッ!」と高めの音です。

マガジンは装弾数約50発。
VSRみたいに残弾を排出する機能が無いので若干不便ですが、大容量です。

初速。
sⅡs製 0.2g弾使用。
箱出し状態、適正HOPかは不明。

並べてみた。
予想以上に長いです。

□感想□

AW338の超廉価版と悩んで「マルイのL96持ってたし、買うならブレイザーかな」と3日程悩んで今に至ります。
近未来的というか、競技射撃用の銃っぽい見た目は賛否が分かれそうですが自分は好きですよ。
ただ、本音としては構えた感触等はVSRの方が馴染みます。
ちょっとグリップが太いのとトリガーの引きしろに少々違和感があります。

PART.2へ続く……かも?

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

ご購入おめでたうございますw
知人が購入を以前考えてたのでレビューまってま~すw

で、当方もボルトアクション欲しいのは内緒です・・・・
なぜあなたはタイムリーなネタが多いんですか!
欲しくなるじゃないですかw

でわでわw

追伸
買うなら無難にVSRかな~

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

購入おめでとうございます。
大きなSRですね~。
前バイポ、後モノポとはカッコいいですな。
しかしグリップの向きがSRと言うよりはARのような…?
でかいチークパッドはグリップの向きで頭が落ちないようにしてあるんですかね。

私はG-SPECが欲しいのですよw

新兵@

新兵@

>>スズトさん

コメントありがとうございます。

仰る通り、実銃同様のボルト操作が出来るモデルです。
旧タイプはそれはそれは悲惨な操作で他のブログで阿鼻叫喚の嵐になっていたのを見てしまいました。

MSR338ですか。
自分は価格で断念しましたが、あれも素晴らしいデザインですね。
「miniへカートって何ぞや?」と思って調べてみたらラプア・マグナム弾仕様のモデルなんですね。
凄くいいお値段してますね。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

知人さんも気になっている製品ですか。
出来る限り参考になるようにレビューさせていただこうと思いますのでよろしくお願いします。

安定した性能を求めるなら個人的にはVSR一択ですね。
今なら中華製のパチ物が1万切る価格帯で販売されているので驚きです。(中身はマチマチですけど)


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

予想以上に大きくて私自身も驚きました。
アウターバレルがこの上なく太いです。

ちなみに、バイポットは無しのモデルです。
バイポッド付きのモデルはスコープまで余計に付属して1万程上乗せされるためやめておきました。

グリップは今までに触った銃の中で一番近い感触だとドラグノフ狙撃銃の感覚ですね。
ただ、親指と人差し指で挟み込む部分が少しエグってあるのでドラグノフより握り心地は良かったです。
チークパッドは自分にも良く分からないですね。流行りの人間工学に基づいたとかではないかと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。