勤労感謝の日という訳で、再び加古川CQBへと。
ちょっとスナイパーがやりたくてね。

□ゲーム展開□

参加人数54名。
私が予約した時は32名くらいだったんですが、2日前に見ると50名越えです。

さすがに50名を2チームに分けてやるのは無理(広さ的に)なので赤・青・黄の3チームに分けてローテーション。
私が所属するチームは青でした。

スパイ戦は初めてやりました。
あの一定時間経つと味方の何名かが裏切り行為をする定番のやつです。
まあ、私は裏切り行為が始まる前に退場しちゃったので残念ながら動画にはありません。

□戦果□

試合数 17ゲーム

KILL  13

DEATH  17

3チームに分けての試合だったので前回みたいに20ゲーム近くは出来ませんでしたね。
しかし17ゲームでも結構な試合数です。

□メイン装備□

結構前に入手したKSCのM11A1ガスブロ(旧タイプ)を持って行きました。
取り回しは言うまでも無く、季節的に最悪なのに快調に作動してくれて驚きましたよ。
ただ、交戦距離が10m越えると使用者の技量とか諸々で厳しかったですね。

もうひとつ、ブレイザーR93
攻防戦でスナイパーをやりたくて分解して持って行きました。
楽しかったんですが、使用者の(以下略)でほとんど当たらなかったと思います。
みんな「VSR-10のカスタム」って言うんですよ。正式名称が解ったの1人だけでした。

□感想□

青チーム、強かったです。
と言うのも、CQBゴーストで見た事ある人たちが参加してましたから。
今年の5月4日に参加したゴーストの定例会で「トゥーハンドの黒い格好した凄腕ゲーマーさん」の事を書きましたが、その方々です。

反省点としては、もう少し前衛で頑張るべきだったかもしれません。
せっかく取り回しが非常に良い銃を使っていたのに中途半端な距離で交戦することが多々ありましたから。

次はいつ参加するかな~?
久しぶりにSIG552を使いたいかも。

□おまけ□

加古川CQBの昼食

ルート65さんの自家製ハンバーガー。
ベーシックタイプ(バーガー+ポテト)で\580
食べた感じはテリヤキバーガ-のようでした。
なんか、一度に作る数に限りがあるみたいなので食べたい方はお早めに。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲーご苦労様です~
楽しまれたようで何よりです!

で、スナイパーってやりたくなりますよね!
上手い下手かんけいなくw
この時期まだ、ガスブロ動くとは・・・・
うらやましい!

でわでわw


追伸
美味しそうですね~

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

今回はスポーツ系FPSみたいな動きでやってみました。
じっくり狙って当てるのも楽しいですが、軽快に動きながら流れ撃ちも楽しいですね。

ガチなスナイパーをやったのは2年ぶりですね。
定点スナなので簡単だと思ったんですが、移動目標に当てるのは非常に難しかったですね。
偏差撃ちを意識したんですが、やはり技量と経験不足でした。

当日の気温は高めだったのでガスブロは結構動きましたよ。
驚いたのが、KSCのM11。連続で10発以上発射しても動作不良や給弾不良がゼロでした。
ガスも時々継ぎ足しましたが、一度も切れませんでした。

ハンバーガー、おいしかったですよ。
私の昼食10日分のお値段ですが、たまには贅沢してもいいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。