さて、幾つか愛銃をドナドナしたわけですが新たに一人増えることになりました。

DSCF9037.jpg

はい、東京マルイ製コンパクト電動ガンMP7です。

選んだ理由としては

「やっぱコンパクトな電動ガンがいいよな、G3SAS? MC-51?」
           ↓
「いや、やっぱり両機種ともデカイな。P90にするか?」
           ↓
「待て、P90の方がデカイぞ。CQB用なんだからコン電でいいじゃん。Mac10」
           ↓
「光学機器付けられない…、やっぱり無難にMP7にするか」

…こんな感じです。
まあ、H&K MP5Kの後釜なのでH&K社の銃で揃えたかったというのもありますが。

そういえば、前回の日記で答え解った人いますかね?

ちなみに、商品名は「MP7A1」となっていますが、実際はサイズの問題で「MP7」らしいです。
詳しくは「マルイ MP7 サイズ」と検索すれば色々ヒットしますよ。
まあ、私はゲームユースなので逆に小さくてOK!

□簡単にレビュー□

コンパクト電動ガンシリーズ第一弾として10年程経っているので今更感がありますが、一応レビューを。

私が入手したものは今月の上旬くらいに販売された「本体セット(バッテリー充電器別売り)」です。

その為、お値段が若干お求め易くなっています。

あと、平成26年度のロット品から「ストックポジション追加」と「セレクターの刻印が浮き彫り仕様」になったとの情報が。
本製品も同様でした。

DSCF9038.jpg

そして謎の付属品、「7.2Vマイクロ500バッテリー EX変換アダプター」
リポバッテリーが台頭してきた現在、使う人がいるのか不明です…。

□初速□

一番気になる項目かと思います。
というか、それ以外は読み飛ばしている人が多数でしょう。

状態:箱出しノンHOP
使用バッテリー:ET-1 7.4V 520mA LiPo
使用BB弾:sⅡs 0.2g 赤袋

では↓

DSCF9031.jpg

本文をここに入力してください。

DSCF9034.jpg

箱出し状態なので初速が若干不安定な気もします。
皆様がお持ちのMP7と比べていかがでしょうか。

□今後の予定□

とりあえず、初速向上を目指してインナーバレル交換します。
某実験サイトだとインナーバレル交換がコンパクト電動ガンには無理のない初速アップ方法らしいので。

PDIの一番細いバレルは弾詰まりのリスクがあるそうなのでKM企画のバレルを選びます。
メカボ分解はしません、理由は後日 日記で書くかも。

ついでに、リポバッテリーを使うのでSBDをはんだ付けします。
途中で取り付けるより初めから取り付けておいた方が効果は抜群…のはずです。

え? 「香港からの娘はどうなったの」ですって。

アー、キコエナ~イ。
「ギャクテンボウシラッチ」ナンテ、ボクワカンナ~イ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

購入おめでとうございます。
これが新発売の本体セットですか。スッキリしてますね。
私はコン電はmac10派ですがスコーピオンを買うか今悩んでいますw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

パッケージは相変わらず派手ですが、内容はすっきりしてますね。
保護キャップまで袋詰めされてました。

コン電を買おうと思った当初は私もMac10を選ぼうと思っていました。
消音性が魅力でした。
結局のところ、レイルシステムの誘惑に負けちゃいましたね。
マルイ純正なのでこれから長く使っていこうと思います。

スコーピオンですか。
ガンスリンガーガールでもちょっとだけ出てましたね。
確か、コン電の中では唯一レシーバー部分に金属が使われている機種みたいですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。