週休がまた某師匠のせいで買い上げになったのでお待たせしました。
そろそろ私も手が出るかもしれません…。
しばらくサバゲー行く気分じゃないですね。

愚痴は置いといて、前回の日記で書いたゴーグル改造結果をば。

↓とりあえず、こんな感じになりました。

DSCF9261.jpg

文字稼ぎ

DSCF9265.jpg

まずは、眼鏡IN仕様にゴーグルの縁を切断。
スポンジは厚めの物を付ける予定でしたが、そのままでも眼鏡とゴーグルレンズが干渉しないのでデフォルトのままにしておきました。

DSCF9264.jpg

文字稼ぎ

DSCF9267.jpg

口元を守るためにフェイスガードを取り付け。
フェイスガードは業界でもトップクラスの付け心地で初心者から古参まで愛用されているサンセイのカマキリタイプ?を。
ちょっと会話し辛くなるんですが、密林で単品販売されているので入手が容易です。
結束バンドで固定しています。

DSCF9269.jpg

中途半端だったゴーグルバンドを一部切断してワンタッチバックル化。
ゴム部分とバックル部分は100均の物を使っています。
縫製は手間がかかるのでセメダインでくっつけてます。
ファンの電源配線の関係上、キャップや頭部に直付け出来る長さにしてます。

DSCF9271.jpg

ヘルメットと併用する場合は100均で入手した荷物まとめベルトを使って延長します。
クローゼットで死蔵していたバッテリーの延長コードからヒントを得ました。

DSCF9272.jpg

↑使った材料(一部省略)

ま、以上ですね。
「なるべく簡単かつ入手の容易な材料で」をコンセプトにやってみました。
ゴムがヘタったり、バックルが壊れてもダ○ソーへ行けば入手も簡単です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
なかなかいい塩梅ですね~

当方も100均だいすきですよw
色々そろいますからね~

実戦レビューまってます~


でわでわw


追伸
負けてられないな・・・・・

ゲッター1

ゲッター1

新着から今晩はです
自分も100均で装備の代用してます。
自分も荷物まとめベルトを使用して、ショルダーマーカーに使ってます。
100均も中々に侮れないです(^_^ゞ

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

100均なんで、品質はそれなりですが入手が容易ですからね。
実際の戦場だとミルスペック品使わないと命に関わる場合もありますが、サバゲーだとこれくらいの方が気兼ねなく使えます。


>>ゲッター1さん

コメントありがとうございます。

私もワンタッチバンドと呼ばれる代物をマーカー代わりに使うことあります。
あれ、いい塩梅に赤・青・黄色・黒と揃っているのでまさに「サバゲーで使う宜し」と自己主張してますよね。
レンタルや梱包にも使えるので無駄に買いだめしちゃってます。

100均に行くと何故かサバゲーに使えそうな物を自然と探しちゃいますよね。
おかげで何度も本来買うべき物を忘れて帰宅後に頭抱えた事か。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。