DSCF9273.JPG

私の7年間にも渡る集大成を一挙放出してきました。
総重量37kg、重すぎて積み込んだはいいがバーディーの荷台からコンテナボックスが下ろせなくて某リサイクルショップの店員さんが籠とカートを持ってきてくれました。
私…どんだけ溜めてたんでしょうね。

DSCF9274.JPG

値段が付かなかった娘?
内容はリアルガ○パン。売れなかったので続刊は無いっぽい。

さて、それではレビューをば。
題名通り、ブースターです。

何年も前にレビュー書いたんですが、今回の代物は倍率変更機能が付いた一品です。
ちなみに買ったのは2014/11/3に密林で。
レビュー面倒がって先送りにして、気づいたら猿年です。(笑)

※海外製の為個体差やロット差があります。ご注意を。
 あと、見え方に個人差もあると思います。

DSCF9275.JPG

外観。
一般に出回っている固定倍率ブースターと比べると細長いです。
本当は長年頑張ってくれたレプリカ 4Xブースター と比較する予定が、現在行方不明になっています。
約350gと少々重ため。

DSCF9276.JPG

倍率変更ダイヤル。
1.5-5まで倍率切り替えができます。
3倍以上に上げると若干ボヤけるのでご注意を。

DSCF9277.JPG

QDレバー。
これが実は非常に硬くてハンマーで叩きこまないと動かせませんでした。
その変わり、ガッチリ固定出来るので安物ブースターに見られる「固定が甘くてガタガタする」という事が一切ありません。

DSCF9278.JPG

暗くて見辛いですが、アイピース部分。
ゴムになってます。

DSCF9281.JPG

密林のレビューから引用ですが、赤丸の部分でレンズの角度調整が出来るそうな。
土台部分に上下左右調整のネジが付いてます。

DSCF9279.JPG

文字稼ぎ

DSCF9280.JPG

レンズの見え方はこんな感じ。

DSCF9282.JPG

□Q&A□

・アイリリーフ教えろ
 →1.5倍率でおおよそ10~12cm、3倍率で8~9cm(※眼鏡矯正時の眼球からの距離)
 →マルイ製プロゴーグル使用時でも頑張れば5倍率まで覗けました。(※眼鏡使用時)

・買い?
 →アイリリーフが長い反面、重くて長いので好みが分かれるかと。
  どうしてもブースター使いたい人以外はお勧めし辛いです。

・ドットサイトとの相性は?
 →イオテック557レプ、トリジコンSRSレプは無調整ポン付けでレティクルど真ん中。
  ただ、SRSレプのドットを拡大すると汚すぎワロイエナイ…。(UFOみたいになる)意外にも557レプは拡大しても綺麗。

□感想□

実は、まだ実戦投入せずにずっと倉庫で眠ってたんですよね。(笑)
今度、機会があれば使ってみようと思います。

SRSサイトの実物欲しいな…。
どこかに3万くらいで転がって無いかな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

レビューお疲れ様です。
ブースターかぁ~、索敵用に欲しいとは思っているんですがなかなか手が出ません。(^_^;)

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

前に4倍ブースターのレビュー書いた時期は高価な一品が多かったんですが、最近は\5000切る価格帯のブースターも出てきてますね。
…勿論、レプリカですが。実物だったら20倍くらいするかな。

サバゲーでは相変わらずブースター付けている人は稀有ですね。
私も過去動画見返す時がたま~にあるんですが、なかなか見当たらないものです。

はる

はる

うーん、ブースターですが、結局重くなるので、
サイトをゼロインした後、外しちゃってますね。^^;

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
ずいぶんため込みましたね~
当方もずいぶんたまって・・・・ねえ・・

ブースターいいな~
当方も購入考えてますがこの頃つける本体がないんですよね・・・・
なぜか・・・・
マウントベースついてるのKSC M4とファマスくらいしかなくなってね・・・・

でわでわw

追伸
この頃ネタ銃ふえてきたな~

新兵@

新兵@

>>はるさん

コメントありがとうございます。

弾道見るのには便利なのでそのような使い方もありだと思いますよ。
私もブースター併用している時はゼロイン時に同じように使ってました。


>>todosanさん

コメントありがとうございます。

資金繰りというより、保管場所確保の意味合いが強いですね。
1年程前から本棚のスペースが無くなってフローリングに直置きしてましたから。
放出のおかげでスペースが6割も増えました。

マウントベースが無ければ付けられませんよね。
ある意味、もっとも光学機器に悩むことが無いチョイスですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。