06212113_5586aa6d30657.jpg

久しぶりのレビューはまさかの実銃用? ホロサイトもどきです。
なんかね、狩猟用光学サイトの通販を物色してたら偶然発見しちゃって。

品切れだったのに、何をトチ狂ったか本家米国の密林さんから個人輸入。(笑)
ネットで注文方法を何度も見返しつつ「これ届くのかな…」や「送料とかいくらになるんだろ」「税関の人に取り上げられないかな」とドキドキしながら1週間程したら無事届きました。

お値段、日本円で送料・手数料込みで¥15900くらい。(本体は¥9000ちょっと)
ただ、税関の手数料?が取られたような気配が無いので首を傾げてます。送料に含まれてたのかな…。

※海外製の為、個体差等ありますのでご注意を。
 あと、個人輸入した場合は税関で撥ねられたりするらしいので自己責任でお願いします。

DSCF9300.jpg

外箱と化粧箱。

DSCF9301.jpg

本体と付属品。
バッテリーのCR123Aと六角レンチにマイナスドライバー・説明書とレンズクロス

DSCF9302.jpg

地味~に大陸国製の刻印が。
イメージとしてはサイトロンジャパン製SD-30に刻まれている日本製みたいな。
20ミリレイル対応のQDマウント式ですが、爪のかかり具合はある程度調整可能です。

DSCF9305.jpg

ピンボケしてますが、スイッチ類は某社ホロサイトとほぼ同じです。
違うのはNVスイッチがレーザー照射スイッチになっている点です。
接眼レンズの明度は後述しますが、対物レンズはミラーコート仕上げになってますね。(”めいど”って変換するとメイドと一発変化されたでござるw)

DSCF9308.jpg

サイド部分。
ドットの位置調節ダイヤルもどこかで見た事あるデザイン。
20ミリサイドレイルが搭載されていますが、少々悪趣味なデザインに感じます。

DSCF9312.jpg

お待たせしました。多分、この日記をご覧の方が最も気になっているであろうレンズ部分です。
というか、ここまで読み飛ばしている人が8割だと思いますが。

比較として、3年くらい前に入手したパチホロを置いてます。
NcSTARのホロサイトもどきは若干紫がかってます。
皆様はどちらがお好みでしょうかね?

DSCF9316.jpg

レーザー。

DSCF9317.jpg

大きさ比較。
えっと、左から551・557・ホロサイトもどきの順です。
551と同じくらいのサイズですね。

□感想□

実銃用なんですが、ちょっとドットの輝量が弱い気がします。
まあ、ドットのサイズが小さいからかもしれませんがギラつく程の明るさは欲しいですね。

気になった点としては、ドット調節の動きが安物のパチホロみたいな動き方をする事と充電式CR123Aを使うのにアルミホイル等が必要な点でしょうか。
他にも「3m先の標的をドットで照準して視線を動かしたらドットが標的から外れる事がある」点もあるんですが、私が所有する他のドットサイトでも似たような現象が起きる事があるので只今確認中です。

ちなみにこのホロサイトもどき、多分ドットサイトです。
ホログラフィックな代物じゃないと思います。
本当に実銃用なのかな…。

========================================================================================

◆アメさん密林のQ&A(翻訳ツールを利用して独自手直し版)◆

Q.ペイントボール銃に使えると思いますか
 
 A.重さを気にしなければ
  2014/08/04

 A.AR15に付けて3回撃ったけど大丈夫
  2014/08/05

Q.22LR弾で使っても点灯しますか

 A.多分大丈夫
  2014/07/07

 A.俺のはダメだった。AR15で点灯するって回答を見たけどAK-47相当の銃で使ったら最初の数回でお釈迦。
  22LR弾だと製品保証で返金してもらえるらしい。お役にたてれば幸い。
  2014/07/07

アメさん密林のレビュー(独自訳)

★★★★★「五星」
 とても素晴らしいです。
   2016/02/10

★☆☆☆☆「こいつは購入するな」
 AR15 300 ACC ブラックアウトに付けてる。25mでドットとレーザーにゼロインして15発射撃。マグチェンジしたらドットが消失。
   2015/09/16

★★★★☆「ちゃんと使えばいいサイト」
 星1つのレビューを拝見しましたが、私も同じ症状が。ドットとレーザーが新品の電池を入れても点かない。バッテリーのキャップを閉めると点灯しました。(この後は省略)
   2015/08/11

★☆☆☆☆「最低の品質、金の無駄」
 星0を付けられれば最高です。S&W M&P15に取り付けしましたが、1発撃っただけでドットが消えました。また、10発撃ったらドット位置が狂い始めました。私は5.56mm弾に使うことは無理だと思います。エアライフルだったら上手く使えるかもしれません。
   2013/08/17

   ↑に対する返信コメント
    
   ・NcStarに問い合わせてみた。50口径の反動を基準に製造されてるだってさ。点灯しないなら電池の問題じゃね?(2年前)

   ・いや、電池の問題は射撃時に解るわけないだろ。不良品かもしれんけど電池の問題か? 役に立たん情報提供すんな。(2年前)

   ・NcSTAR公式ページに「防滴、防水テスト、50口径弾の反動による衝撃テストを行っています。もし欠陥が生じれば弊社が責任を負います」とあるぞ。メールも来てるから問い合わせる宜し。(2年前)

   ・俺の娘のS&W M&P22の反動を受けきることが(以降は訳不可)(1年前)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

いつもレビュー拝見さててもらってますw
で、
こんなタイプもあるんですね~
サイドとトップのマウント何付けるんですかね?
実戦レビューまってま~すw

でわでわw


追伸
レビューすごいですね><

はる

はる

こんばんわ!
関税は、送料込みX60%で、1万円を超え無い場合、取られませんです。
はい。ぎりぎりでしたね!

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

パチホロ型の上位互換みたいな代物でしょうかね?
人によって好みが分かれるので完全な上位互換とはいきませんが。

マウント部分はどうしようかな。
非常用のバックアップサイトでも付けようかな。(中華MP7から強奪してきてw)
レイルカバー付けてアクセントにするのも個性が出ますが、持ってませんからね。

レビューは「翻訳文を更に独自訳(笑)」してるので参考程度にして下さいね。
向こう側での星評価はレビュー15件で3.5程だったかと。


>>はるさん

コメントありがとうございます。

ギリギリセーフでしたか、安心しました。
ネットで調べても「商品代金だけ対象」だったり、「輸送費も含めた合計」。
後は品物によっても税率が変わったり、色々憶測で書いてあって参考にならなかったんですよ。

今度、個人輸入する時はちゃんと勉強してからやりたいと思います。
今回はほんと、運が良かったです。

KO2710

KO2710

初めまして。
気になっていたNcSTAR製品のレビューありがとうございますm(_ _)m
T1っぽいドットの上にレーザーが付いたものやら色々ラインナップがあるので気になっていました!
光学系が米アマゾンで購入出来るのにも驚きました!
使用した際のレビューもたのしみにしていますm(_ _)m

あと、サイズ感比較の画像の一番左のホロサイトは551タイプのものと見えます。

新兵@

新兵@

>>KO2710さん

コメントありがとうございます。

日本だとノベルアームズに近い製品でしょうかね。
どちらも生産国が中国なのでハズレが偶にあるそうで。

NcSTARの製品、見た事あるデザインの光学機器からカメラのファインダーみたいな色物?までたくさんありますね。
私が一番気になったのがこのホロサイト型でした。
今のところですが、炎天下だと輝量が物足りないように感じます。

サイズ比較のご指摘、ありがとうございます。
いつもなら調べてから書くんですが、手を抜いてしまいました。
早速訂正しておきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。