誕生日が来てしまいました。

今年は事故った影響でサバゲー休業中の為、物欲が滅法無くなっちゃいましたね。
確か去年は倍率切り替えタイプのELCANレプリカ買ってました。

後、私事なんですが小型二輪免許(AT限定)取得しようかなと考えてます。
というか、原付2種に乗りたい病気にかかってまして。
お仕事でも110ccカブ乗れますし。

問題はまだ1年半しか乗ってない愛車のカブもどきをどうするか…。
まあ、それよりも免許取得が先かな。
家族から許可出るか不明なんですが。

ア○レス110、欲しいわ~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

自分、サバゲー以外だとプラモと漫画くらいしか買わないので金使いがおとなしくなりました。
なので、ちょっとバイク欲しくなっちゃうんですよね。(50ccじゃ隣の県まで行って日帰り不可能…)

中型免許の方がお得なんですが、私はあえて小型を取ろうと思ってます。
いや~、中型持ってると大きい単車欲しくなりそうなので。
ピンクナンバーが憧れなんですよ。


私は「ば○おん!」より「げ○つき」の方が好きです。
カブをハンマーで叩き壊した眼鏡、絶対許さね~。

塩コーヒー

塩コーヒー

46252545.jpg

お誕生日おめでとうですよ。
魔法使いになって早5年ですが、一体何の魔法が使えるか未だに不明です。

車と違ってバイクは置き場所をそんなに取らないので、税金が掛からないように処理したらカバー掛けて放置で良いのでは?
カブなら100年経っても動きそうだし。
まぁワシが一度事故った教訓を残すなら、「もし新しいバイクで事故った時の予備」としてカブは手元に残しますね。
※そんな性格だから銃が増える。

ダガー

ダガー

お誕生日おめでとうございますっす

カブの耐久性はAKに通じるものがある、とどこかネジが外れたAK使いが通りますよっと

でもカブじゃなくてベンリィを持ってる当たり、AKはAKでも74フェチなのと通じるところがあるのかもしれん

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は新兵@様

 まず免許で言うと中型の方が後々つぶしが利くぶん便利だと思いますよ。
 買うのは小型の方が維持費が安い分良いかと思います。
 
 自分も多少動く様になったとは言え左手を折って仕舞いました。
 何かと不便でしゃあないです。
 仕事・ゲームにも差支えが有るので・・・

 家族への説明は、仕事で110を使えた方が都合が良いので周りからも勧められてると言えば良いかと思いますよ。
 実際原付と110では、雲泥の差ですから・・・

 では、色々と大変でしょうが頑張って下さいませ。

 

新兵@

新兵@

>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

あらかわいい。

二次元への扉を開けるようになったらいいな~…と思ってたんですが。
二次元へ行ったらその二次元世界が三次元世界と認識されて結局ダメなんじゃとか考えてる私です。

自宅にはガレージがあるので、そこで保管しようかなと考えてます。
廃車にすれば保険載せ替え出来るんですが、何気に愛着あるんですよね。


>>ダガーさん

コメントありがとうございます。

お祝いありがとうございます。

ちなみに私の単車、バーディーって言います。
外見だとほぼカブなんですが、実は別物だったり。
AKで例えるとカブがAK47orAKMだとするとバーディーはチェコスロバキアのCZ Vz58のような位置づけですか。
汎用パーツが使えないんで修理代が少々割増です。


>>まんねん伍長さん

コメントありがとうございます。

四肢の骨折は厄介そうですね。
学生の頃に利き腕の骨折った友人がいましたが、授業で板書する時に苦労してました。


110は車の流れに乗れるので快適そうに見えます。
50ccだと国道走っていると真横を車が結構な速度で通過するので「うおっ!」って思う時があるんですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。