サバゲーとは無関係の近況日記ですが。

この前の日記でバイクの免許云々を悩みに悩んだ挙句、ようやく両親に相談しました。

新兵@「おとう、ちょっと相談あるんやけど…」

新兵@父「はいな~。(発泡酒片手に)」

新兵@「バイクの免許、取りに行こうと思うんやけど」

新兵@父「バイク?…あ~、デカイやつね。ええんちゃう」

新兵@母「え、何々? 職場の人に言われたの~」

新兵@「…(しばし唖然)」

↑こんな感じで予想外な事にOK出ました。
 実は「泣き落とし作戦」とか「駄々っ子作戦」とか考えてたのに全部無駄になりました。(いい意味で)
こんなことなら誕生日の日にさっさと相談しておくべきでしたよ。

んで、小型二輪取るつもりがお父様が「どうせなら中型取っとけ。カッコいいぞ」とか言われたので中型二輪取得を頑張ろうかと。
私、職業病で左ハンドルを先っぽしか握らない癖があるんですけど大丈夫かな…。

今、必死になって「ば○おん!」読み返してます。(笑)

↓ちなみに元バイク乗りのじいちゃんに報告したら

新兵@「ちょっとバイクの免許取りに行くよ。中型ね。」

新兵@祖父「おお、新兵@も遂に免許取るのか。おじいちゃんも昔はナナハン乗ってたぞ」

なんか、カ○サキのバイクらしいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
中型ですね!
頑張ってください!!

でわでわw


追伸
そうして中型ほしくなる病が・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

明日、教習所に連絡して日程組んでもらおうかと考えています。
漫画みたいに簡単に単車起こせるか心配ですね。
一応、仕事で倒れたスーパーカブ(総重量150kgくらい)を起こす事を何度も経験していますが。

同時に馴染みのバイク屋へ単車の注文もしときます。
免許取得後、すぐ欲しいので早めに在庫確認してもらいます。

gale

gale

新着から失礼しますー

そして気が付いたらオールドルックなウラルにサイドカーでペイントをODやタンにしたらミリタリー色が強くなr(
夢と行動範囲が広がりますね^^

新兵@

新兵@

>>galeさん

コメントありがとうございます。

5年くらい前だったらgaleさんが仰ったような事をやってたかもしれません。
…まあ、せいぜい車体を業者にODペイントしてもらうのが関の山だと思いますが。
サイドカーは流石に資金と置き場に困るのでご勘弁を。

最近は125ccスクーターが私のトレンドですね。
免許取得後は大阪方面までプチツーリングへ行きたいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。