サバゲー関係無しの近況報告です。

どうも、前回の日記で「中免云々…」で1ヵ月ちょっとの教習所通いを終えました。
銃のグリップよりもクラッチとブレーキを握るのが日常になりました。(まあ、配達屋なので今更ですが)

思い起こせば色々ありましたよ。

400ccバイタのアクセルがピーキー過ぎて急加速してビビったり、シフトアップする為にひたすらリターンペダルを踏みまくったり(※カブ乗りが陥る持病の模様)、コース表を覚えられないから自作して肩に貼りつけてたりetc…。

意外な事に転倒や一本橋脱輪、スラローム等のコーン撥ね飛ばしはゼロでしたね。

んでもって、本日の卒業検定を迎えたわけです。

残念ながら大型二輪を受講された女性の方が一人だけ、クランクでコーン撥ね飛ばしながら脱輪して転倒されました。
「キャー」って叫び声上げながら転がったので思わず隣にいた小型二輪(AT限定)の方と顔を見合わせました。
お怪我が無かったようで幸いですが、一発勝負だと思わぬアクシデントがあるんですね。

私はもう緊張やら周囲の目やらで「早く終われ~」って何も考えずに2速ですっ飛ばして行きました。
気が付いたら急制動で50km/hくらい出してましたが何とか止まれました。

さて、私も来週から原二乗りデビューです。
火曜日が待ち遠しいです。

SCN_0002.jpg

実は1か月以上前にバイク注文してるんですよ。

今度は10年乗るつもりでいます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

自動二輪取得おめでとうございます!!
これで行動範囲も広がりますねw
でも、安全運転だけはしっかりしてくださいね!

でわでわw


追伸
教習中ギア変えてて足滑って慌てて前輪ブレーキしてロックして転倒しましたw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

教習所の教官から「原付二種からは世界が変わるよ」と言われたので楽しみな反面、ちょっと不安もありますね。
これからの季節、夕暮れが早いので特に注意が必要ですね。

あ~、前輪ロックすると制御不能になりますね。
学科ビデオで白バイ隊員の人が故意に前輪ロックさせて立て直す芸当を見ましたが、やっぱりプロにしか出来ませんよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。