IMG_0152.JPG

21時頃、電ハン用のリポバッテリーを充電しようとしたら「バチッ」と音がしてcell2を充電する部分が逝ったみたいです。

4年間もありがとう!
\1690で買ったから年で割ると¥420くらいかな。

IMG_0150.JPG

コン電用リポの電圧

IMG_0151.JPG

こちらはチャイポン用11.1v

これを見てわかる通り、やはりcell2の部分が低い電圧になってますね。

新しい充電器を急いで注文しないと。
メーカー物を買うか、安物買うか悩みますね~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

todosan

todosan

おはやうございますw

充電器残念でしたね><
昔と比べて今は充電器安くなったので購入しやすいのがいいですね。
因みに当方はイーグルのリポ専用使ってます。

でわでわw


追伸
リポバッテリー新品買ったらエアガンの調子がいいw
つくづくバッテリーは消耗品だと思いました。

ムツミ

ムツミ

新着から失礼しやす。

バチッとなったのはもしかしたらショートしてませんか?
自分は間違って反対になっていてショートしてしまい、他のバッテリーを充電しようとしたらすべてダメになった事があります。

自分も使っていて、他の人にも勧めてる充電器ありますよ。

ハイテックのX1ポケット良いですよー
電ハン用の端子は買わないといけないですが、性能的に問題ないですよ

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

この充電器も安物なんですが、なんだかんだで愛着わいてたみたいで残念です。

自分のバッテリーも2~4年物が多いのでそろそろ更新時期かもしれません。

お勧めの充電器、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>>ムツミさん

コメントありがとうございます。

そういえば、充電器の電源をコンセントに差したままバッテリーの端子を入れようとしたので…。
仰る通り、ショートさせてしまったかもしれません。
普段ならコンセントに差す前にバッテリーを繋いでいるのに、失態でした。

お勧めの充電器、ありがとうございます。
こちらでも色々調べた結果、ジーフォース製の物をチョイスしてみようかと思います。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
充電器残念でしたね。
私も最初のリポ充電器は充電しか出来ないヤツを買いましたが1年程で逝きました。なので次の充電器はバランス充電とストアモードのついてる充電器を買いました。
最近はリサイクル機能のついてる充電器が欲しくなってますw

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

今更ですが、コメントありがとうございます。

1年ですか、密林のレビュー欄でも同じような期間で故障したというレビューがちらほらありますね。
日本製品もメーカー保証の1年が切れると途端に壊れる物がちらほらあるのである種の目安なんでしょうかね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。