IMG_0215.jpg

色々レビューするものがあるんですが、まずはこちらを。

いわゆる汎用性のあるCQCホルスターです。

1年ほど前に入手したんですが、現在価格が半値になっている事を知り悲しみに打ちひしがれたのでレビュー。

密林で\7388で購入。 現在は¥3000~5000の間で入手可能とお求め安くなっております。

IMG_0224.jpg

付属品は本体とMOLLE用アダプター、そして交換用スペーサーM・Sとロック解除レバーショートタイプ?
袋を開けた時は「これなんのパーツ?」って思いましたが密林のレビューで判明しました。

IMG_0225.jpg

CQCホルスターとは違い、標準で360°の角度調節機能が付いてます。

IMG_0223.jpg

バラしてみました。
レバー下部の突起部分でトリガーガードを固定します。
CQCホルスターを大きく異なる部分は、ロック解除を親指で行う事です。

IMG_0218.jpg

MOLLE用アダプターはこのように取りつけます。

IMG_0222.jpg

愛用のグロック18C(電動)を装着。
ベルクロでホルスターの幅を調節できるのでタイトからルーズまで使用者のニーズに合わせる事が出来ますね。

IMG_0221.jpg

こんな感じでトリガーガードが固定されます。

□色々試してみた□

「ユニバーサル」を謳っているので、せっかくなので自宅にあるハンドガンやらサブマシンガンやらを色々試してみました。
30分もかかりましたよ。(笑)

○入った物○

池田工業 ダブルアサルト

FEI XIANG PY00512D(ベレッタPx4のパチ物)

マルイ エアコキシリーズ

     G17

     M1911HG

P228

CZ75

SOCOM MK23

M92F

マルイ パイキャパ4.3(ガスブロ)

マルイ グロック18c(電動ハンドガン)

KJワークス グロック26(ガスブロ)

      M9ピストル(ガスブロ)

sⅡs ワルサーP99(エアコキ)

アカデミー  タウルス ミレニアム(エアコキ)

タナカ ルガーP08 4インチ(ガスブロ)

タナカ ブローニングハイパワー(ガスブロ)

□入ったけどちょっと抜き差しに難がある物□

クラウン 357コンバットマグナム6インチ(エアリボルバー)

クラウン パイソン357マグナム4インチ(エアリボルバー)

マルイ ニュー銀弾 ワルサーPPK RF

マルイ  デザートイーグル50.AE(ガスブロ)

□無理だった物□

マルゼン APS-1

KSC M11(ガスブロ)

マルイ スコーピオンvz61(コン電)

謎メーカー デザートイーグルもどき

※数が多かったので大雑把にやりました。あくまで参考までに

CQCホルスターと比べると一長一短でしょうか。
汎用性に勝るけど銃の密着感は劣る。
あとは銃本体が露出部分する多いのでサバゲーで使うと銃に傷が付く可能性もありますね。

さて、それでは早速魔改造です。(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんにちわw

詳しいレビューありがとうございます。

当方も数年前に同じようなものを買いましたが・・・
専用にはかないませんがいろいろ入るのがいいですね!
因みにハイキャパEとストライクウォーリアが入る数少ないホルスターです。
大事になさってください



でわでわw


追申
スペーサーは大事ですw

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

todosanさんもお持ちでしたか。

実は別の方が日記で書いていたのを発見して色々調べたらレプリカがあったので入手しました。

私はグロック用のCQCホルスターを使っているんですが、こちらの製品も使い勝手がいいですね。
…と言いつつ、ハンドガンを使う機会がほぼ無いのでお守り代わりなんですが。(笑)

ストライクウォーリア、入るんですか!
汎用性凄いですね。

アネクドート

アネクドート

こんにちは、レビューお疲れ様です。

おお、これは良さそうだ!
私のG26ADV、G18C、Cz75、USPコンパクト、SIG P226E2も入るかなぁ?

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

一般的な中型オートでしたら大抵入りますよ。
汎用性が高く、お求めやすい価格なので一つ持っておけば何かと便利だと思いますよ。

問題としては、私が購入した時と生産ロットで変化があるかもしれない点ですね。
値段が半値近く差があるので品質が少々気になるところです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。