本日の日記でレビューしたホルスターですが、バラして構造を眺めていたら「あれ、これって左利き用にもできるんじゃね?」と閃いたので善は急げとやってみました。
ちなみに、ちゃんと左利き用のホルスターも出ていますが、結構いいお値段するので。

※個体差や生産ロットによっては左利き用に転用できない可能性もありますのでご注意を

□必要な物□

・ユニバーサルホルスター本体

・プラスドライバー

・己の手と目

・やる気と時間

IMG_0223.jpg

まずはホルスターのベルクロを剥がして固定パーツ部分を展開

5.jpg

固定パーツを丸ごと外します

2.jpg

すいません、合成で解かり辛いですがホルスターのガワを180°回転させて固定パーツを配置します。

4.jpg

そして先ほど配置した状態で左側のL字パーツを右側へひっくり返してネジ止めします。
その際、L字パーツ底部のスポンジも逆側へ取り付けてください。

IMG_0226.jpg

後はネジ止めして愛銃に合った幅へ調整すれば左利き用ホルスターへ転用完了。
凄い簡単でした。

IMG_0227.jpg

バッチリ左手親指でロック解除できます。

実際に抜き差しして見た感触では右利きと同じようロック解除が出来ました!

右利きの方でも、サバゲー中にクリアリングする際はプライマリを右手に持ちながら左手でセカンダリを抜いて扱う人もいらっしゃるのでいかがでしょうか?
…まあ、私はそんな高等スキルは持ち合わせていないので単に邪魔にならない左側に取り付けたいだけなんですが。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

ウィークハンドで撃てるようになると、レフティホルスターは
すごく使えるアイテムになりますよ。このアイデアいただきです。

塩コーヒー

塩コーヒー

閃きは一級品ですね!!!!!!!!!
まぁワシはホルスター以前にサバゲーに行けるか死ぬかの瀬戸際な訳ですが・・・・

新兵@

新兵@

コメントありがとうございます。

只今愛用しているPCの調子が悪いので後日改めてコメント返しをさせていただきます。

フリック入力、やりづらいです・・・・・・・。

新兵@

新兵@

パソコン新調しました。


>>Nazgulさん

コメントありがとうございます。

現行ロット品では仕様が変更されている可能性もありますのでご注意を。
ちなみに私は利き手でもハンドガンの扱いは下手です。(笑)


>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

私は99%の閃きと1%の努力がモットーなものでして。

…サバゲー参加と終末が両極端の状況が気になりますが、お気をつけて。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。