IMG_0339.JPG

私の日課、密林散策でまたもや衝動的にポチってしまった代物。

購入者レビューを見ても地雷でしかないのに敢えて信管ごと踏み抜いてみました。(笑)

確か8月2日に注文して先ほど国際書留で届きました。
珍しいことに台湾からです。

IMG_0337.JPG

調子に乗って2個も。
完璧な赤い点? 購買意欲をそそられますね!

IMG_0340.JPG

左側側面。
逆光になってますが、こちらは何も刻印等無し。
マウント取付のネジはプラスネジ。

IMG_0341.JPG

こちらは上面。
プラスネジの近くに発光モジュールがあります。
二等辺三角形のような形をしています。

IMG_0342.JPG

こちらは右側側面。
上下左右調節ネジがあります。
電源スイッチはON/OFFのみで明るさ調節は無しです。
電源スイッチ下部に見える青い物体は金属の切り屑です。

IMG_0343.JPG

電池はCR2032。
ドットサイト下部にダイレクトに取り付けます。
カバーはゴム製です。

IMG_0344.JPG

そしてレンズ面。
ご覧の通り、凄まじい暗さです。(2018/08/19 PM13:02 兵庫県播磨南西部の某町)
イメージとしては、レプリカのホロサイトを更に暗くした感じです。
まあ、価格が価格だから仕方ないです。
これが¥3000台だったら発狂ものですよ。

IMG_0346.JPG

屋内だとこうなります。
薄暗いフィールドだと致命的な暗さなのでご注意ください。
ただ、レンズが暗い影響かドット自体は割とはっきり見えるんですよね。

IMG_0345.JPG

…おおぅ、配線もむき出しですよ。
電源スイッチは箱出しで接着剤が剥がれてプラプラしてました。
ちなみに密林の商品説明では「防塵、防水、耐衝撃」と説明されています。
ここまで来るとネタですね。

IMG_0347.JPG

せっかくなので東京マルイのSCAR-Hへ取付。
リコイルショックでゼロインがどんどんズレていくのが使用前から想像できます。

□他に気になった点□

・ドットの上下左右調節ネジが緩々で驚くほど簡単に回る

・マウントベースから上部分が非常にガタつく

・ほぼ樹脂製で隙間も多数あるのでなので耐久性が心配

□感想□

まあ、予想通りです。
結構酷評してますが、ドットサイトの本質である「ドット調節できて、ゼロインさえできれば当たる」事はクリアしてます。

なんといっても、新品で1000円以下ですからね。
マルイの特急ガンとほとんど同じ価格帯なのでむしろコスパは良好…いや、でも耐久性がな。

以上の参考になるかならないかよくわからないレビューを見て「欲しい!」と思った方は買いだと思います。
私は後悔してませんし、むしろ最近稼働率の低いチャイポンに嬉々として取り付けてますから。(笑)

ちなみにもう一つのドットサイトはお世話になっているサバゲーフィールドに寄贈してきます。
レンタルガンにでも取り付けてくれたらうれしいな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

詳細なレビューお疲れ様です。
まあ、1,000円以下と割り切って購入するなら使えなくはないってところなんでしょうか。
でも私には購入する勇気ないなあ(^-^;

スマイリー

スマイリー

それ、以前から気になっていたサイトです。

模倣品やプライム発送にもならないまま、ひっそりとも販売されておりますな。ポイントで買おうかなと思った時期もありましたが、偉大なる先人のおかげで買わなくて済みそうです! ありがとうございます。
※レンズが暗いのが耐えられない人種なので。。。

todosan

todosan

こんばんわw

いつも痒い所に手が届くレビューありがとうございますw
振動で狂うのが目に見ててるって・・・・

あ、でも、お祭りの露店なんかで撃っているエアガンに気軽に搭載できますねw

でわでわw


追伸
密林探索ご苦労様です!!

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん
コメントありがとうございます。
値段なりですが、遂にここまで来たかという印象です。
一応、使えることは使えます。

これ、原価いくらなんでしょうかね。(笑)

>>バイパーさん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、割り切って買う分には問題無いです。
逆に、過度な期待をされている方は素直に別の製品を購入した方がお財布にも精神的にも良いと思いますよ。

まあ、お勧めはしかねますね。

>>スマイリーさん
コメントありがとうございます。

ご参考にしていただけたようで何よりです。
お値段通りの出来ですね。
もう少し金額を出せばオープンドットサイトの格安品が買えるのでわざわざチョイスするメリットは少ないですね。

レンズは肉眼で見ると画像よりさらに暗いです。
私もレンズが暗いのが耐えられない鳥類です。(笑)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

ドット調整ダイヤルについて、左右方向はまだマシ(それでも軽い)ですが上下方向が人生ゲームのルーレット並みに回ります。
ゼロインが済んだら何かしら固定する方法を考えないといけませんね。

実は電動ガンボーイズの18mmレイルにも対応している模様です。
ボーイズ用と割り切れば値段や品質にも納得できるかもしれませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。