IMG_0437.JPG

先月参加したAreaさんの1周年記念ビンゴで当たった景品です。
限定色のザクカラー?だそうです。

お値段は確か定価で¥4000程とおっしゃっていました。

IMG_0437_(2).JPG

付属品。
説明書や電池、六角レンチですね。
木箱に入っていて高級な雰囲気が出てます。

IMG_0452.JPG

レンズ面。
青いですが、ドットは滲むこともなく綺麗です。

電池はCR2032で11段階で明るさ調整ができます。

IMG_0451.JPG

IMG_0450.JPG

以上ですね。
いつもならいい点、悪い点と記述するんですが、さすがに景品でいただいた物を酷評するのは私には無理です。
ご参考になれば。

そして本日気づいた、半角・全角スペースを入れれば本文を書かなくても画像だけで段落を埋めることができるみたい。
「文字稼ぎ」とか意味不明な言葉を羅列しなくてもいいのね…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

なんだこれは!!刻印が酷い!!青い!!箱より中身に金掛けて!!限定とかいらんから黒かTANにして(´Д`)
ふぅ( ´Д`)=3  代わりに言ってあげましたよ!!!ヽ(゚∀。)ノウェーイ

最近サイトの形状が「・」より「〇」のゴーストリング状になってるのが扱い易い事が判ったので、光学機器に興味が出てきたのですが・・・実物品は高いですなぁ・・・

新兵@

新兵@

>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

勿論、TANと黒もありますよ。
ドットサイトとしての機能は果たしているのであとは好みの問題ですね。
私もどちらかと言えば透明に近いレンズ(妥協するなら薄紫)が好みですが。

私も「・」より「〇」が好みですね。
サバゲーだとじっくり狙っていられないので「〇」の方が視認と照準が早いので便利なんですよね。
逆に精密射撃の時は「・」が狙いやすいです。

スマイリー

スマイリー

たしかカラバリは、「黒」「ゴールド」「緑」があったような。
基本的には密林で2000円ぐらいのHD101sオープン式 ダットサイトとほぼ同じ使用感ではないかな、と店頭で触ったときは感じました。

レティクルは自分はいつもドットですね。ただ、三発式ショットガンに乗せるなら○かなーと妄想してます。(まだ載せてない)

新兵@

新兵@

>>スマイリーさん

コメントありがとうございます。

エアガン用として使うには”普通”なドットサイトですね。
これ以上を求めるならそれなりの資金を出さないといけないかと。

確か、ピンク色もありましたよ。
最近話題のPちゃん用なのかはわかりかねますが。

私は〇と・の複合型を使ってます。
あのホロサイトで使われているレティクルですね。
〇の縁部分でうまく遠近撃ち分けられるので便利なんですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。