さて、前回はよく調べずにブランド名と価格で選んで凡ミスしたアウター交換なので今回はリベンジというわけで。

IMG_0472.jpg

こちらはAIRSOFT97さんで検品済みの電動ガン M4用 メタルアウターバレル 8.7インチ BK
他のアウターより若干お値段お高めの¥3400。
ただし、ちゃんとマズルのネジ切りや他社製インナーバレルを組み込むことができるように検品されているので安心です。

IMG_0473.jpg

上が8.7インチ、下が10.5インチ。
フラッシュハイダー1つ分くらい長さが違うので取り回しはさらに良くなるでしょう。

IMG_0474.jpg

そして調子にのってアルミチャンバーへ換装…したんですが、残念ながらBB弾を押し上げるフォロワーとの相性が悪くMBR556用マガジンを使うとラスト3発が100%給弾不良になりました。
まあ、マルイ用マガジンなら問題無いので別の機種に取り付けよう。

IMG_0477.jpg

さて、ようやく完成。
え、ストック? 
BABY M4から拝借しました。
私は小柄なのでストックは最短ポジションから変更しない為、交換してみました。

IMG_0476.jpg

CQB-Rと並べるとこんな感じ。
M4用のハイダーに変えていますが、いかがでしょうか。
固定ストックなのでM4 PMCみたいになっちゃいましたね。

さて、肝心の使い勝手なんですが取り回しは良くなった反面なんとなく構えるのが若干窮屈になったような気が…。
ストックはスライドストックの最短ポジションと同じはずなんですが、慣れの問題でしょうか?
ただ、バッテリー収納が格段にやり易くなったので当面はこのままでやっていこうかと考えています。

~追伸~

ストックパイプに取り付けるマジッククリップというパーツが使用不可になりました。
田村装備のウエポンキャッチ欲しいんですが、高いし流通量が少ないんですよね…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。