各種通販サイトでも取り扱いを始めたようで、入手することができました。
色々なブログで評判が良いので欲しい…と思っていたら再入荷待ちで転〇屋のぶっ飛んだ価格帯しかなかったんですよ。

密林でお値段¥5800くらい

1542966323275.jpg

パッケージはどちらかというと簡易、悪く言うと安っぽいです。
まあ、最近のノーベルアームズも似たようなパッケージなので時代ですかね。

DSC_0002.JPG

自宅にあるドットサイトと大きさ比較。
いや~、小さいですね。

DSC_0003.JPG

さて、巷では透明度がかなり高いと噂のレンズ面。
薄っすら青みがかってますがほぼ気にならないレベルです。(蜘蛛が一緒に写ってしまったので若干加工してます。)

DSC_0004.JPG

ドットサイトLow。
インドアなどの暗いところで使うとよさそうです。

DSC_0005.JPG

ドットサイトHi。
写真では判断しづらいですが、結構明るいですね。
炎天下で使うには若干明るさ不足だそうですが、今まで肉眼で見たことがあるミニドットの中では断トツの明るさです。

DSC_0006.JPG

とりあえず、お仕事帰りのお供に使用しているM4に。
ストックやトップレイルの高さもジャストです。

実戦投入はまだですが、感想としては「評判通り」ですね。
ドットの大きさが比較的大きめなので見失いづらく、インドアやCQBフィールドだと素早く照準できそうでゲーム向けだと思います。

サイトラインが高い銃ならそのままポン付けでいけます。
逆に一般的なM4カービンなどのサイトラインが低い銃だと嵩上げしないと覗きづらいかもしれませんが。

早くMETで実戦投入して使い勝手を試したいです。
…今日は19時から営業してますが、ご勘弁を。(明後日のサバゲー準備があるので)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>バイパーさん

コメントありがとうございます。

こちらは近所に家電量販店とドンキしか無いので装備品の入手に難儀します。
一応、隣町に専門店はあるんですが一級品が多くてお値段が…。
都心部が羨ましいです。

私は来週の仕事終わりに使ってみます。
良さそうだったら予備でもう一つポチるかもしれません。

DEA みか

DEA みか

レプリカとかのドットサイトは物によってGBBの1発でレンズ取れますから、これは安心なんですよねw

新兵@

新兵@

>>DEA みかさん

コメントありがとうございます。

え、レプリカって衝撃でレンズ取れるんですか!?
ゲーム中や競技中だったら唖然としちゃいますね。

私は過去にエレメント製ミニドットをG26にのせたことがありますが、残念ながらゼロインが出来なかった苦い思い出がありますね。
それ以降、レプリカのミニドットはおまけで付いてくるもの以外は手を出して無いですね。

アネクドート

アネクドート

こんにちは、レビューお疲れ様です。

ほほう、流石マルイ、良さそうですな。
外に向けてもドットが見えるとは。オープンサイトとしてはかなりドットが明るい見たいですな。
これは私も欲しくなりそうです。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

すいません、サバゲーの準備やらで返信遅れました。
コメントありがとうございます。

噂以上にレンズの透明感があって驚いています。
私の見た感覚ではホロサンの物と比べてもほとんど変わらないくらいです。

日光のキツい場所で使うとどうなるか分かりませんが、屋内だとドットはばっちり視認できます。
ちょっと外観が安っぽいですが、価格も比較的安いのでお勧めですよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。