メインアーム: SCAR-L CQB
【レビュー】G&G RK74T(仮)
ドールズフロントラインをわずか2日でアンインストールした私です。
…うん、どうも私はあの手のスマホゲームとは相性が悪いみたいです。
多分、艦これとかもダメだと思います。
ちなみに私が好きなのはターン制RPG(ポ〇モン的なやつ)と無双にエスコンかな。
今はアトリエシリーズとエスコンの新作が楽しみです。
では本題。
以前の日記で紹介したG&G RK74Tが二人目の娘になって帰ってきたのでレビュー。
あ~、なんか罪悪感が。悲しいけどこれ、工業製品なのよね…。
付属品などは前の日記や道楽さんのページをご参考に。
全長はマルイ製AK47よりも若干長めです。
重さは3kgちょっと。
バッテリーはフロントレイル内部へ。
スペーサーを抜けはストックインタイプが入りますが、ミニサイズは入らないかもしれません。
バッテリー着脱を行うのでこの部分に光学機器を取り付けるのは敬遠した方がいいかも。
ちなみにサイドはケイモッドレイル対応す。
右側フレーム。
コッキングハンドルをセレクターで固定できるギミックあり。
ホップ周りはマルイ製と同じですね。
セレクターの動きが結構固めです。
ストック。
近代戦FPSでよく見かけるAKっぽいですね。
バッファリングが凄い変色してるんですが…。
ストックパイプにナンバーがプリントされてました。
但し、純正ストックにはポジションを確認する穴が空いていません。
ストックはなんと折りたたみ可能。
まあ、これが理由でチョイスしたんですが。
完全固定はされていませんがスプリングのテンションがかかっているのでこのままでも使用可能です。
樹脂製マガジン。
相談数は115発くらいで最後の一発まで撃ち切れます。
多分、マルイAK47互換。
長さ比較。
隣はMBR556もどき。
いや~、やはりAKは長いですね。
ちょっと使いこなせるか心配になってきました。
初速。
謎メーカーの台湾製0.2gバイオ弾使用。
一応、事前に計測された初速とほぼ同じくらいです。
こんなものなのかな~?
□感想□
雑になりましたが、実はまだほとんど撃っていないものでして。
実は最近体調が優れないものでして、METもやってないんですよ。
一応、現地で初速測ってもらって「ちょっと初速低い気もするからダメだったらまた問屋に返品するよ」と言われているのでしばらく様子見します。
電子トリガーと11.1vバッテリーでセミオートがキレッキレですよ!
AKらしからぬ挙動です。
ちなみに個人的な萌えポイントは大きなフラッシュハイダー。
やっぱり大きさは大事ですよ。(異論は認める)
~おまけ~
(※一番上の画像です)
47用マガジンをつけてみた。
多分、フィールドで見かけたら「あれAK47?74?」って私はなります。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
塩コーヒー
@っぱいは大きさより柔らか・・・いや、なんでもないDeath。
フラッシュハイダーはラッパ型のが好きだなぁ。
マルイスタンダード基準って事ですかねヽ(゚∀。)ノ
次世代AKをマルイフェスで触って撃ち易さに感動した訳ですが・・・
AKって運用が難しいイメージが拭えないです。βスペツナズは欲しいが。年末年始は忙しいですからご自愛してくだされ。
新兵@
>>塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。
手触りも大事ですよね、分かります。(←何言ってんだこいつ)
ラッパ型と言われるとAKS74Uのあれですね。
あれもなかなか玄人好みですね。
AKって基本、ハズレが少ないようなイメージですね。
多分、M4系程いろんなメーカーから発売されていないので品質のバラつきが少ないのかもしれません。
聞いた話では「M4はパーツが欲しくなって、AKは本体が欲しくなる」という沼があるみたいです。
次世代AKも視野に入れてはいたんですが、やはり電子トリガーに慣れた身では満足できないかなと思いこちらを。