さて、年が明けて数日たちましたが今年もよろしくお願いします。

んで、新年早々なんですが本日こんな事が。

============================================

課長代理「なんか、国道〇〇〇号線沿いにサバゲー? エリアだっけ、あるね。」

後輩社員「あ~、なんかあるっすね。時々テレビでやってるサバイバルゲームの施設でしょ。」

課長代理「あれ、楽しそうだよね。銃とかレンタルできるの?会員登録必要なのかな?」

後輩社員「(スマホポチポチ)1000円でレンタル出来て、施設使用料も1000円くらいみたいですよ。動画見たら面白そうですね。」

etc…。

新兵@「…(そこって私の行きつけフィールドじゃないですか。しかもその動画多分私が上げてるやつっぽいし)」

============================================

休憩中の一幕です。
私、サバゲー割れするんじゃね?

あんまり職場の人とプライベートで鉢合わせしたくないのでどうするか思案してます。
やべ、一部の投稿動画のタイトル変えないとバレたらヤバイ…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

塩コーヒー

塩コーヒー

明けましたのでおめでとうございますヽ(゚∀。)ノ

そうなるとアレですね。
ドーラン塗って無口になってギリースーツで体型隠して車やバイクも端っこに止めてナンバープレート隠さないとですね!

バレたら「動画には視聴者釣るネタが必要なんで!」って事でお酌してはいかが?飲み会で流れるなら安いもんだぜヽ(゚∀。)ノ

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
最近は会社員の方が結構参加されることが増えているみたいですね。

私のチームメンバーにも会社の取引先の営業の方と突然サバゲーの話になったとか。自前装備でやってるというだけでもはやガチと思われるそうです(笑)

私も仕事の仲間や取引先の方々にもサバゲーマーであることが割れてますので、話のタネにはなってますね(^_^;)

バレるのがまずいとなれば一日フルフェイスゴーグルを外さないプレイで切り抜けましょう(笑)

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

あまり大っぴらにできる趣味では無いので、できる事ならひっそりとやりたいんですよね。
ただ、基本職場からの帰宅中にフラッと寄ることが多いので鉢合わせする確率は低いかな。


>>スマイリーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ガ〇ダムとか好きな課長代理なので話は分かってくれるんですが、職場で噂とか広まるとちょっとね…。
「人の口に戸は立てられぬ」って諺もあるみたいなので用心するに越したことはないです。

私も半年前に歓送迎会を「ちょっとスポーツやってるんで」と断ってサバゲーやりましたね。
まさかゲーム中に電話かかってくるとは思わなかった。(笑)


>>塩コーヒーさん

あけましておめでとうございます。

一応、眼鏡の上からかけられるオーバーサングラスでもかけておこうかなと考えてはいるんですが、逆に悪目立ちしそうなので。
正直なところ、声でバレそうなのでもし鉢合わせしそうになったら隅っこに隠れて折を見て帰宅するのが賢明かな。

動画に関しては秘密です。
個人情報を扱っている職場なので、勤務時間外でもソーシャルメディアの扱いには若干うるさいんですよ。


>>wolfeinさん

コメントありがとうございます。

「同僚や友人に誘われて興味がわいたので」みたいなグループですね。
最近は通販で手軽かつ低価格で装備一式が手に入るので初サバゲーでもガチ装備な人もちらほら。(むしろ経験者の方が軽装だったり)

私は近所に在住なので基本1時間サバゲーやって帰宅してます。
問題は店長さんかな。
私の職業知っているので「え? 同業者のFさんここの常連ですよ」と言われた終わります。(笑)

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バレないと良いですね〜。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

実は新年明けてから風邪を拗らせて初撃ちに行けてないですね。
喉の痛みと軽い咳、鼻水がようやく完治したところです。

自室でシューティングタイマーを使ったスティールチャレンジもどきを楽しんでます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。