昨日、職場の副班長から「明日遂に発売だぜ!」と言われてすっかり忘れていました。

IMG_0663.JPG

X2以来だから10年以上ぶりのエスコンです。
オレオー!

IMG_0664.JPG

PS4初回盤はなんとエスコン5の移植版?(ハードによって違います)がおまけで付いてくるという意味不明な超豪華仕様。

IMG_0670.JPG

只今懲罰部隊で頑張って罪を償ってます。
最近流行ってますよね、懲罰部隊って。
私は422部隊以来なので10年ぶりくらいかな。

IMG_0668.JPG

ミラージュいいわ~。
安定性が高いから教習車みたいでPS2時代からお世話になってます。

そして近況ですが、確か来週くらいにアトリエシリーズの新作も出るのでしばらくサバゲー出来ないかも。
PS4とPS VITAをフル稼働です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

フレンジー、コンドル、ジャガー、ラットバット、イジェークト!!

スマイリー

スマイリー

これ、VRがすごく気になる作品です。

PC版がでるっぽいので期待したけど、VRはPSのみとの事でしょんぼり。

新兵@

新兵@

>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

すいません、PS4でやりたいゲームがあったので。
箱版は6が付いてくるんでしたよね。

今作、なんか難易度高めなような…。
映像がきれいすぎてロックオンマーカーが見えないでござる。
ミサイルアラート鳴りっぱなしでちょっと苦しいですね。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

カセットロン? ですかね。
詳しくなくてすいません。ググりました。


>>スマイリーさん

コメントありがとうございます。

VR対応ですね。
普通にテレビ画面でプレイしても画面と連動して体が動いちゃいます。
VRだとどうなるんでしょうね、試してみたいですが、酔いそう。

PC版は来月ですね。
PS4を持っていなかったら多分PC版を買っていたと思います。

ダガー

ダガー

うにゅぅ・・・
エースコンバット、PS2時代は結構やり込んだですよ。
んでも結局いちどシリーズが途切れてから疎遠になったのですが…

今度は7ですかwナンバリングタイトル復活ですな
じゃぁもっかい始めてみるかと思ってみたのですが…

そういえばワシ、PS4持ってない…PS4ごと買うのかと思うとちょっとお高いなぁ…次世代が新品で行けるぜw

まて、Steamでも配信されるからそっちって手もあるかと思って調べてみたのですが、いくらSteamとはいえお値段はそれなり、そのうえPCのグラフィックボードを最新のハードに更新しなきゃいけないっぽい…NVIDIA GeForce GTX 1060ってアマゾンで5万するぜ5万…PCでゲームしなくなったからグラフィックボードなんてもう5年くらい前のミドルレンジの奴から更新してねぇし、今更買い替える気力もねぇ…だいたいなんだよPS4より割高なグラフィックボードってw


さーせん、他にハードも持ってないし、僕はエースコンバット7(寧ろおまけの5)には参戦できません。ダヴェンポート中佐によろしくお伝えください

新兵@

新兵@

>>ダガーさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

私はZERO→5→04(友人に借りた)→X→X2 という不思議なナンバリングでやってます。
6は箱を所有していなかったので、店頭デモ版のみ体験。

少し前に1週目クリアしましたが、映像は綺麗でしたが爽快感が私的にはイマイチ不足してたかな。
5やZEROの感覚でやると「ちょちょ!?」ってなりました。

チョッパーは現在中佐になっちゃいましたね。
なんか、エリア88のミ〇キーみたいなキャラで好きでしたね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。